登利平の鳥めし | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日は

いとこの美容院へ

成人式のお手伝いに行ってきました!

 

 

お手伝いといっても

私は、

お席の案内とか誘導とかくらいで

たいした戦力にはならないんですが・・・

 

 

 

成人式当日の美容院は

早朝から大忙し

 

いや・・・早朝なのか?

もはや、

深夜では・・・・というような時間から(笑)

 

 

 

本日は

早い方は、朝の4時にご予約。

 

 

ご本人も

送り迎えのお母さまも

大変です。

 

 

ヘアメイクと着付けの後

本番の成人式まで

慣れない着物と髪型で

5時間近く待たなくちゃ・・・

というのも、

なかなかの激務。。。

 

 

行ってらっしゃいとともに

「がんばれ!」とお声がけさせていただきました(笑)

 

 

 

みんな、可愛くなってた。

今年の流行は

アップじゃなくて

後ろに垂らす感じなのか

そういうヘアのご希望の方が多かった。

 

そういえば、

今年は生花の方はいらっしゃらなかったなぁ。

 

私が成人式をした数十年前は

生花が主流だったような気もする。

 

 

 

 

そんなこんなで

皆様に行ってらっしゃいをした後

お昼休憩は

「登利平」の「鳥飯」をいただきました!

 

群馬といえば、やっぱりこれ!!

(お店は埼玉だけど)

 

 

群馬で、何かイベントがあって

「弁当支給」というと

必ずこれだった記憶がある。

 

 

変わらない美味さ!!

味の染みた鶏も美味しいし

味の染みたごはんも、これまた美味い!!!

 

 

 

いとこに

お土産用にも頂いて

夕飯も、同じものをいただきました!!

 

美味かった♪

 

 

帰りの新幹線、

めっちゃ混んでてびっくりした・・・・

 

 

 

 

公式LINEでは

写真の話やワンコのごはんの話、お得な情報を配信しています♪

是非、ご登録をお願いします♪

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を開催します
2024年1月13日(土) 13:00〜13:30
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

プライベートスタジオでの撮影は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪