振袖を2021円で買っちゃいました♪ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

振袖を2021円で買っちゃいました!

 

マジです(笑)

元の値段は112,381円

 

 

通っていた着付け教室で

先日催事がありまして。。。

 

まぁ、

お着物とかちょっとお安くなるから

作りませんかぁってのが

メインではあるのですが。

 

 

私は、自分のちゃんとした着物を作る気は

全くないので

小物とかを物色していたわけです。

 

 

そしたら・・・これがありまして。

 

 

展示用にしていたのか、

買い手がいなかったのか、ってものですが

生地はもちろん、いいものなので♪

 

しかも、

振袖用に仮縫いはしてある。

(あくまでも、仮縫い)

 

 

「布」と思えば、超お買い得。

ワンコ用の振袖に加工も出来ちゃうじゃん。

何着作れるかしら。

 

とか思って、買ってきちゃいました♪

 

 

でも、

せっかく振袖用に仮縫いしてあるし、

じゃぁ、

人形に着せてみようか。

 

で、せっかくなら

飾り帯も勉強してみようか・・・と

 

YouTubeをみながら、

着つけてみました!!!

 

 

 

裏地とかついてないし、

衿も、ちゃんとしてないし、

人形と大きさがあってないので

 

と、色々言い訳はありますが、

 

でも、練習にはいいかも♪

 

 

そして、

初めての飾り帯。

 

 

まぁまぁ、

見れなくもないかも♪

 

 

 

初めてにしては、よいよい。

 

と、自画自賛。

 

 

飾り帯に手を出すつもりはなかったので

YouTubeでみたこともなかったのだけど、

なるほど。。。

 

こうやって、くっついてたのね。

 

 

原理がわかると、

撮影の時にも、ドギマギせずに

直せるかも!!

 

 

三十紐とか見えちゃってた時とか

どうやって、隠せばいいんだろう。

どっか触って、崩れたらどうしよう

とかって、不安になってたけど。

 

 

隠せるじゃーん。

触って大丈夫じゃーん。

 

 

しかも、

飾り帯って、

お太鼓よりも、楽しい♡

表情がいっぱいで♡

 

 

ちょこちょこ、練習しようっと♪

 

 

それにしても、

飾り帯の練習って

かなり帯を酷使させるなぁとも思う。。。

 

けどけど

せっかくの帯、

使わないで眠らせておくよりも、

使った方がいいよね♪

 

 

 

 

 

 

LINE@では

写真の話やワンコのごはんの話、お得な情報を配信しています♪

是非、ご登録をお願いします♪

友だち追加

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

プライベートスタジオでの撮影は
ただいまキャンペーン中です♪
詳細は、こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育入門講座のご相談は随時受付中です。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
入門講座受講と同時に撮影もしたいという方もOKです。
(割引あります)
詳細は、こちらをご参照ください♪