2級認定講座2日目終了 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

まるまる2日間、
12時間にも及ぶ
ペットのごはんについてのお勉強!
ペット食育2級認定講座が
本日終了しました!
 
ご参加いただいた受講生さま、
ホントにお疲れさまでした!
 
考えてみたら(考えてみなくても)
12時間もの間
ペットのごはん漬けってすごいなぁ(笑)
 
もちろん、
休憩中とかも
雑談という名のペットの話とかしてるわけだから
ホント、
ペット漬けの2日間(笑)
 
 
2級認定講座は
入門講座を受講済の方が対象の
「健康な子の食事と栄養学の基礎知識」
のお勉強です。
 
入門講座のパワーアップバージョン♪
もっと、勉強したくなった方向けの講座です。 
 
 
 
 
 

我が家のペットは
手作り食を食べてるわけですが
でも私は
「絶対に手作り食じゃなくちゃダメ!」
と思ってるわけではないです。
 
だから当然
押しつけもしません。
 
 
 
だって
飼い主さんの都合もあるもん。
 
 
 
 

でもねでもね、
ちょっとだけ
「うちのこ、このまま
 フードのままでいいのかなぁ」
考えてみていただけたら嬉しいです。
 
 
考えてみたら
すこぉぉぉし、手づくり食ってのもありか・・・
って思っていただけたら嬉しいです。
 
 
 
そのうえで
本屋さんでそういう本を読んでみてもいいし
図書館にも置いてあるし、
雑誌を開いてみてもいいし・・・・
 
もちろん
 
全国で開催している
APNA主催のペット食育入門講座へ
お越しいただくのもOKです。
 
 
ペット食育入門講座なら
手づくり食を実践している講師が
お伝えしているので
きっと
ちょっとした悩みも
解決してくれるはず!
 
 
私が「入門講座」を初めて受けたとき
高岡 まちこ (Machiko Takaoka)先生に
メモを持参して質問しまくりました(笑)
 
直接聞けるなんてラッキーって思って♡
 
今思えば
笑えるような質問もしまくりました(笑)
直接だったら
くだらないと思えるような質問も
恥ずかしくないじゃん♪
 
 
 
と、そんなこんなで・・・・
 
 

年明けは
1月17日(金)に船橋で
入門講座を開催します♪
もしも
ちょっと勉強してみようかなぁという方は
お越しください♪
https://chu-u.amebaownd.com/pages/642508/page_201609160017
 
 
勉強っていっても、
そんなに難しいことを
勉強するわけではないです。
 
だって
私が講師ですから(笑)
 
 
船橋までは行けないわ・・・という方は
全国に食育指導士がおりますので
お近くの講座へ行ってみてください。
http://www.apna.jp/schedule/

 
 
正しい知識を得たうえで
・手作り食にするか
・フードにするか
選択するのは、
飼い主さんの自由だと思います♪
 
 
ペットさんたちは
飼い主さんが悩んで出した結論なら
納得してくれるもん♡
 
 
 
※ 河村が開催する今年の
ペット食育入門講座は終了ですが、
どうしても、今年中に受講したい!!
という方は
ご相談ください。
2名様以上であれば
出張講座も開催します(交通費はご負担願います)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
2019年12月15日(日)に
クリスマス&年賀状撮影会を
「ロンさんの台所」にて開催します♪
詳細はこちら 
https://www.facebook.com/events/649089759248179/ 

ーーーーーーーーーーーーーー

2019年12月22日(日) 
大多喜ハーブガーデンにて開催の
ワンダフル クリスマスパーティに
出店させていただきます♪ 
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/2143460835758128/?active_tab=discussion 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
撮影可能日や金額等は
こちらをご参照ください♪

 

ペット食育協会(APNA)認定の

・ペット食育入門講座
を開催します♪

 

入門講座
ペットのごはんについて
悩んでいる方向けです。
・今、フードだけこのままでいいのかなぁ
・手作り食って興味あるけど何となく心配
・おやつだけでも手作りにしたいんだけど
なぁんて方におすすめの講座です。

 

開催日:  2020年1月17日(金) 13:30~16:00

     

詳細&お申し込みはこちら