温玉の勉強してきた! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

・・・といっても
「ゆで卵の美味しい作り方」の
勉強ではないです(笑)
 

東洋医学のお勉強です♪
 
基礎とか、
自宅ケアの方法とか。
 
なかなか、面白かった!
というか
すごく、面白かった!
 
 
わたし、自分自身は
「冷え性」という自覚がなかったのだけど
身体は相当冷えていたらしく(笑)
 
温玉で温めたら、
溜まってた冷気がどんどん出てきて
風を作っていた!
 
すげぇぇぇえ。
 
私の身体、
風を作り出すことができちゃうぜ!!!
 

 
次回は、
康明も連れていって、
ペットのケアのお勉強をしてきます♡
 
 
 
日によっては
お席、空いてるみたいなので
ご興味ある方は
「桜みなみ鍼灸院」さんに
問い合わせてみてください。
 
まずは
「基礎」の授業を受けてから
「ペット」か「ファミリー」を選択しての
受講になるらしいです。
 
 
 
 
重明が生きてるときにも
こういうのを
もっと真面目にしてればよかったなぁ。
お誘いは、受けていたのになぁ。
あのこ、冷えやすかったしなぁ。
 
某先生がよく
「一度、痛い目を見ないと
 人間はなかなか、それを理解できない」
っておっしゃってたけど
きっと、まさに、それ・・・。
 
東洋医学の受診も
特に何もなくても
時々行ってればよかったなぁとかさ。
 
そしたら、
重明の病気も
身体に現れる前に
西洋医学的に表に出てくる前に
気が付いてて
ケアできてたかもしれない。
 
とか・・・・
色々考えちゃうけど。
 
 
でも、
「たられば」なんて、
考えてたって、どうにもならない。
 
重明が教えてくれたことを教訓に
私は
しゃきっとしていかなくちゃね。
 
 
重明の分まで
康明、長生きしてねとは、
わたしには言えない。
 
重明は、重明だし
康明は、康明だから。
 
 
じゃないと、
重明にも
康明にも
失礼だもんね。
 
 
 
だけど時々
康明に重明っぽさが見えたとき
重明がきてるのかななーんて
なんか、
嬉しくなっちゃうのは・・・
 
重明にも、康明にも内緒です。 

 

 

 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
撮影可能日や金額等は
こちらをご参照ください♪

 

ペット食育協会(APNA)認定の

・ペット食育入門講座
を開催します♪

 

入門講座
ペットのごはんについて
悩んでいる方向けです。
・今、フードだけこのままでいいのかなぁ
・手作り食って興味あるけど何となく心配
・おやつだけでも手作りにしたいんだけど
なぁんて方におすすめの講座です。

 

開催日:  2019年11月27日(水) 13:30~16:00

     

詳細&お申し込みはこちら

 

 

ペット食育士2級の資格が得られる
ペット食育2級認定講座を開催します!

 
こちらの講座は
APNA主催のペット食育入門講座を
受講した方が受けられる講座です。
 

なんと、まるまる2日間
合計12時間を
ペットのごはんについて学ぶという
かなりマニアックな講座!!

開催日:12月6日(金)&11日(水) 9:30~16:30(お昼休憩1時間)

※2日間とも参加できる方が対象です

詳細はこちら