重明からのご報告 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

突然のご報告にはなりますが

昨日、

我が家の長男坊、「重明(じゅうめい)」が

永眠いたしました。

 

 

最期は

ゆっくりと家で迎えました。

 

春の定期検診では何の問題もなく、

今回、発症が急で

かかりつけのDrもちょっと戸惑ってたけど、

腎臓のエコーを見る限り

ゆっくりと、ゆっくりと

何かしらあったのかもしれないです。

 

 

でも、

私としては、

つきっきりで、3日間、

ずっと過ごせたので・・・。

 

父ちゃんの膝の上で

ふたりで爆睡したしね。

 

 

前日には

それぞれ抱っこして、

写真も撮りました。

 

ちょっと、辛い写真や動画も、撮りまくりました。

わたし、カメラマンだし。

もちろん、UPはしないけど。

 

重明が、頑張った証拠だから。

 

 

重明の命日は

実はパパの誕生日です。

 

 

どんだけパパが好きなんだか・・・。

 

 

記念日とか、

命日とか、

そういうのを覚えるのが苦手な我が家のふたり。

 

でも、

パパの誕生日なら、覚えてられる。

 

とりあえず、

パパと離婚しない限りは

覚えていられるだろうなぁ。

 

覚えててほしかったのかな。

 

そんな日を狙わなくても

君のことは、覚えてるさぁ。

 

 

 

今の私の

すべてのきっかけは

重明でした。

 

 

カメラを始めたのも、重明がいたから。

ペットの食育を始めたのも、重明がいたから。

康明をひきとったのも、重明がいたから。

会社を辞めたのも、重明がいたから。

 

何もかもが、

重明がいたからだった。

 

 

重明きっかけで、成り立ってる私。

 

このブログは

重明が我が家にやってきた時からずっと

続けている。

だからもう12年以上。

もうすぐ13年目に突入だったんだけどなぁ・・・・

 

 

初期の頃のブログはこちらです。

https://ameblo.jp/chu-u/entry-10022755332.html

 

 

当初は、重明の闘病ブログになってる。

そのあと、

ごはんブログになって、

康明がやってきて・・・

 

 

もしも、

すっごくお暇がある方は

ぜひぜひ、

むかーしの重明も見てやってください。

 

携帯での写真だったり、

デジイチ買っても、オートでの撮影で

ピントも明るさもあれだけど・・・

 

 

 

アホなくらいドジな重明。

寒くなると、この動画を毎年思い出す

 

 

暖を取ろうと、

父ちゃんの服の袖口に頭を突っ込み

抜けられなくなる俺様(笑)

 

間抜けだなだぁ・・・・

 

 

 

サンタにもなってもらった(笑)

 

 

犬ごはんクッキングのタイトルコールには

非協力的だったなぁ・・・・

 

これはひどい(笑)

 

 

やっぱり、重明はお笑い担当だ♪

 


 

と、こんな風に、

写真やら動画やらを見てると

幸せな気分になれる。

 

特に動画は

実際に動いてるしね。

 

 

 

ということで、

悲しんでばかりもいられない。

我が家には康明もいるし。

 

 

重明のことを好きでいてくれた皆様、

小さい時から重明をみてきてくれた皆様、

ホントにホントに、

ありがとうございました!!!

 

 

重明はいま、

しずかーに寝てます。

ホントに、ただ、寝てるみたいです。

明日、お空にかえる予定です。

 

ホントに、ありがとうございました!

 

 

あ、康明は元気です♪

だから、ブログは、まだまだ続けますので♡

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いします!!!!