重明アタック!! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

深夜・・・・

リビングにてパソコンで宿題中・・・。


パパは歯磨きして先に就寝。

重明もついていき、パパの枕の上で私が来るのを待つ。


というのも、

いつの頃からか、重明には

「寝る前にちょっとだけご飯を食べる」という習慣がついた。

確か、遊んでいてなかなか寝ようとしない重明を誘い込むためにはじめたことだったような・・・。

しかし、いつの間にか、

「ご飯がないと寝ない」

という習慣になってしまった。


ご飯と言っても、夕食をほんの少し小さいお皿にとっておき、

寝る前にあげるだけのこと。

夕食から拝借しているので、カロリー的には問題ない。

(就寝前に食べるオヤツは太りやすい・・・・というのはおいといたとして・・・)


そして昨夜、

私は一人リビングで宿題中。

寝室のパパの枕の上で私を(というか、夜食を)待つ重明。


しばらくすると、寝室から重明の怒りの声が・・・。

そして・・・・


カタカタと足音が聞こえたと思うと、

私の背中にすごい衝撃。



重明アタック!!!



私を(というか夜食を)待ちきれなくなった重明が

「お前、早く寝ろ!」

とばかりに、全身で私にアタック。

しかも何度も・・・・。



しかたなく、早々に宿題を切り上げ・・・・寝ました。



あのね、重明、

ママにも色々あるのよ・・・・。

待ってもらえたらうれしいんだけどなぁ・・・・。



重明アタックは衝撃しか経験していないので、

重明がどのようにアタックしているのか、見たことがない。


パパによると「両手でアタック」という説が強いようだ。

まさか、レスリングのタックルのように頭から??

肩から?(つうか、肩ないか・・・・)



いつか、目撃したいと思っております・・・・。




今日の俺様ごはん

『キャベツとかぼちゃのグラタン風』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・キャベツ

・かぼちゃ

・にんじん

・鶏ささみ

・粉チーズ


■つくりかた

① キャベツ、かぼちゃ、にんじん、鶏ささみをゆでる

② ①に粉チーズをかけて出来上がり



昨日の俺様ごはん

『レンコンの煮物~納豆付き~』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・レンコン

・にんじん

・豚肉

・アスパラ

・納豆


■つくりかた

① レンコン、にんじん、豚肉、アスパラを煮る

② 荒熱が取れたら納豆もまぜて出来上がり




一昨日くらいの俺様ごはん

『なす雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・なす

・ごはん

・にんじん

・ごまあぶら

・粉チーズ





ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村