今夜は恵方巻 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

節分ですね。

豆まきですね。

恵方巻ですね。


私が子供のころは恵方巻なんて、うちの地方ではなかったけど、

最近は大流行りですね。


関西地方の風習なんでしたっけ??



ということで、

今晩は人間も重明も恵方巻!!



今日の俺様ごはん

『恵方巻』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・すし酢

・のり

・まぐろ

・たまご

・ごまあぶら

・きゅうり

・納豆


■つくりかた

① ごま油で卵を焼く

② ごはんにすし酢を混ぜる

③ のりのうえに、ごはん、卵焼き、まぐろ、きゅうり、納豆をのせて、巻く!!

④ 本当はもうちょっとカッコよく巻きましょう(≧▽≦)




恵方巻は切らないで食べるらしいので、

夕食は切らずに・・・・


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
(写真、ブレブレですが・・・)


しかし、

重明はパパの手から恵方巻をうばい、ソファーの後ろでむしゃむしゃと食べ始めた・・・・。



おいおい。

最初から君のものですから・・・・

別に隠れて食べなくても、だれもとりません。

というか、納豆が入ってるから、ジュータンの上で食べるのは・・・やめてほしいんだけどなぁ。。。




豆も食べました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
みんなでね。

年の数だけ・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

年々、豆を食べるのが辛くなります。

子供のころは、沢山食べられる大人がうらやましかった・・・・。

今は・・・・年の数だけ食べると、なんだか胸やけが・・・・


( ̄_ ̄ i)


歳はとりたくないものです・・・・。



豆まきを少しだけしたら重明が全部拾って片づけてくれた・・・・

あぁ・・・・ありがとう・・・なのか???



ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村