おせち?! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明とパパと一緒にご近所に初詣に行ってきました。

ご近所・・・・と言っても、

片道徒歩1時間くらいかかる。


重明は元気に階段を登って行きました。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

おせち(もどき)、沢山食べたからね、運動してカロリーを消費してください。

人間もね・・・・。


ここのお寺は、それほど混んでいないので

ワンコも沢山お参りにきてました。


重明も、お賽銭あげたよ。




今日の俺様ごはん

『おせち?』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

肉まき

・豚肉

・ブロッコリー

栗きんとん

・さつまいも(裏ごし済みで販売していたもの)

・栗(秋にゆでて冷凍しておいたもの)

煮もの

・じゃがいも

・大根

・にんじん

田作り

・煮干し

トマト

・トマト


■つくりかた

肉まき

① ブロッコリーは軽くゆでておく

② 薄切り豚肉にブロッコリーを巻く

③ レンジでチン(ルクエ使用)


栗きんとん

① 裏ごしさつまいもと水と栗を煮ただけ

※栗はあらかじめゆでて冷凍しておいたので・・・


煮もの

① じゃがいも、だいこん、にんじんを煮ただけ


田作り

① 無添加煮干し、そのまま


トマト

① プチトマト切っただけ('-^*)/




重明が一番好きなのは肉まきのようでした。

次は、栗きんとん。

本日は、炭水化物が結構な量。

明日はすこし、控え目にしなくちゃね。


だって今日、お散歩で、新年早々4回もうんPでたもん。

明らかに、食い過ぎだよね。重明さん(≧▽≦)




ところで、

年末に壊れたホットカーペットですが、

なぜか復活しました。


なんだ?

どうしてだ?


どこかで断線しているのか?

だから向きによって大丈夫になるのか?


どちらにしても買い替え時なようです。

お年玉セールでもしてたら、買ってこなくちゃ。





ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村