ケーキごはんだぜ! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

クリスマスイヴですね。

我が家は特にチキンを食べるということも、ケーキを食べるということもなく過ごしました。

しかも、残業だったし。

パパは、明日の試合の子たちとごはんだし・・・。


私の夕飯は、

チンするだけでOKな、コープで購入したカレーピラフ。

あと、同じくコープで買った、軽くあげるだけでOKな鶏肉のから揚げ・・・。

(おいしかったから、いいけど・・・)


でも、重明だけはちょっとスペシャルバージョン。

折角、クリスマスだしね。





『クリスマスイヴ・ケーキごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・鶏肉

・ミックスベジタブル

・ほうれん草

・ごま油

・ヨーグルト

・いちご


■つくりかた

① ごはん、鶏肉、ミックスベジタブル、ほうれん草をごま油で炒める

② ①を丸い型にいれてお皿へ・・・

③ ②にヨーグルトをかけて、そのうえからいちごをのせて出来上がり!!



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~ ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

バクバク食べてました・・・・。

美味いか?重明!!





一昨日は冬至だったので・・・・

『冬至のかぼちゃゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・かぼちゃ

・牛肉

・ミックスベジタブル

・赤&黄色ピーマン


冬至ということだったので、かぼちゃのごはん。

全然、冬至っぽくない暖かい一日だったけど・・・。





『鮭のシチュー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・鮭

・じゃがいも

・にんじん

・ブロッコリー

・おくら

・牛乳

・片栗粉


■つくりかた

① 鮭、じゃがいも、にんじんを煮る

② 牛乳を少しくわえる

③ 水溶き片栗粉でとろみをつける

④ あらかじめゆでておいた、ブロッコリーとおくらをくわえて出来上がり!!




最近、ちょっとタンパク質と炭水化物を少なめにしているせいか、

重明の「腹減り」具合が激しい・・・。

おねだりが、すさまじい。


いつも、会社ではしつこくすることはないのに、

最近は、すごく欲しがるんですよね。

もう少し、増やしてあげようかなぁ・・・。


でも、今のちょっとやせた体型を維持したいのよね。

どう?

重明。

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~ 目をそらされた・・・・。





ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村