鬼の霍乱 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

いやぁ、珍しく風邪をひきまして・・・。

まさに、鬼の霍乱。


日頃、病気は気合が足りないからなるんだ!

風邪なんて気合で治せ!

と、元医療従事者とは思えない考えの下、生きているのですが・・・。



気合が足りなかったようです。



月曜日の夕方から「調子悪いなぁ」とは思っておりまして、

23日は祝日だし、まぁ、何とかなるでしょうとタカをくくっておりました。


23日は一日ごろごろして過ごしていたのですが、

どうもそれが悪かった。


はい。

祝日のほんわか気分で「気合」が落ちてしまったのです!


で、夕方から寝込み始め、

翌日は会社を休み・・・・。

さすがにその翌日からは出勤しましたが

社員のみんなからは「風邪菌」呼ばわりされ「早く帰れ」といわれ続けておりました。

(仕事が終わらなかったので、結局、早退できなかったけど・・・)



マスクして過ごしてます。

喉が痛いので寝る時もマスク・・・。


はぁ、すべては気合が足りなかったせい・・・。




って、ホントか?!




まぁ、そんな感じです。

こんな風邪をひいても、やっぱり「病は気から」という信念は曲げられない私です。





本日の俺様ごはん

『たまごスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~ 写真がぶれちゃったので画像小さめ

■材料

・じゃがいも

・にんじん

・ブロッコリー

・卵





風邪の間、

冷凍ストックしておいたゴハンとか、簡単ゴハンとかですごしてました。

元気のいい時に沢山作って、小分けにして冷凍しておくことは、やっぱり必要不可欠ですよね




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
ほうれん草とさつまいもとにんじんと、レバーのスープ

だったと思う。。。。。




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
納豆うどんにしました

鶏ひき肉とうどんとにんじんと・・・・何か・・・

納豆と大根おろしをあえたものをかける





ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
これも鶏ひき肉かな?

ごはんとにんじんと、ブロッコリーとしめじかな???




ランキング参加してます

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村