テレビの電源 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

テレビが壊れました。

壊れたといっても、本体のスイッチボタンが壊れただけなのですが。


私は、昔から

「テレビを切るときは、本体電源を切れ」

と刷り込まれいたもので、常に、本体電源でON・OFFをしていたんですね。


しかし、いまどきのテレビは

みんな、そんなことしないらしい。

なので、本体電源を常に切ったりしていると、壊れる可能性が高いんだって。


ボタン、陥没してます。


修理の方にお願いして直してもらおうとしたのですが、

「このままでも大丈夫」と修理の方より・・・。

ということで、そのままとなりました。

保証期間が切れてたので、直すとしたら実費だったのよね。

大丈夫ならこのままでもいいや。

特に支障ないし・・・・・。


皆さんもお気を付けください・・・・。





今日の俺様ごはん

『大根めし』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・大根

・大根葉

・ごはん

・鶏肉

・にんじん


■つくりかた

えっと・・・・煮ただけо(ж>▽<)y ☆



昨日の俺様ごはん

『たまごとレタスのスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・卵

・レタス

・ごはん


■つくりかた

① レタスとごはんをたっぷりめの水で煮る

② 溶き卵を①に入れて、ちょっと煮たら出来上がり!!


ちょっとさっぱりごはんで。

私なりに内臓をちょっと休ませてあげようかなぁという、スープメニュー。

これで内臓が休まるのかはよくわからないけど・・・・。

具が少ないので、重明どんな反応だろうと思いましたが、

何のことはない

大喜びで完食いたしました。




ランキング参加してます

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村