俺様と防災週間 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

9月1日は「防災の日」らしい。

で、明日からは防災週間なんだって。


ということで、近所の公園で「防災ひろば」っていうイベントをやっていた。

名前が変なんだけど・・・。

イベント名が「防災ひろば」って、どうなんだろう・・・ま、いいか。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
消防自動車とか、自衛隊の車とかバイクが展示されてました。

あとは、煙体験とか、地震体験とか・・・・消化器の体験とか・・・。



そして、

マイクロチップの説明のブースもあった。


マイクロチップ・・・・ずっと悩んでいるんですよね。

入れた方がいいよな。

でも、はたして、千葉はマイクロチップは普及しているのか。

千葉の保護センターには、マイクロチップの読み取り機があるのか??

そのあたりを、ちょこっと聞いてみました。


千葉の保護センターには読み取り機、置いてあるって。

Drらしき人が色々説明してくれた。

そして、パンフももらってきた。


ミニピンは、いろんなものに興味を持つ。

だからこそ、脱走する可能性も高いらしい。

重明も昔、脱走したことあるし。

そうなるとやっぱり、マイクロチップは必要かなぁ。


今後、受診した時に相談してみようっと。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
マイクロチップの説明をしてくれたブースにあった看板。

色々頑張ってくれてるんだ。

ありがとうございます・・・・。





今日の俺様ごはん

『茄子カレー風』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・なす

・にんじん

・チンゲン菜

・かぼちゃ(冷凍)

・鶏ひき肉

・うこん粉

・バジル

・オリーブオイル


■つくりかた

① なす、にんじん、チンゲン菜、ひき肉をオリーブオイルで軽く炒める

② ①にかぼちゃ、うこん粉、水を入れて煮る

③ 盛りつけたらバジルをかけてできあがり




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
眠る直前の重明。

目が。。。。半開き。。。




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村