俺様に蝉を食わせろ! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日の記事で「蝉」のことを書いたら、

なんと、「蝉食い」経験済みのワンコが沢山いて、かなりびっくりした私。


しかも、普段は、そんな野性的でなく、おっとりしたワンコ友達も・・・・。


おとなしくてもワンコ。

やっぱり野生なのでしょうか・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
こんな姿を見てると

とても野生とは思えないのですが・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

今朝、

早速べランダに蝉がいることを窓越しに見つけた重明。

「俺様を外に出せ!」と朝っぱらから大騒ぎ。

もちろん、ベランダに出すことは禁止!!

阻止しましたよぉぉヽ(;´Д`)ノ





『おくらの肉巻き』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・おくら

・豚肉の薄切り

・ごはん

・パセリ

・きゅうり

・ヨーグルト

・ごま油


■つくりかた

① おくらを軽くゆでる

② ゆでたおくらを、豚肉で巻く

③ ②をごま油で焼く

④ ごはんにパセリのみじん切りを混ぜて丸くする

⑤ きゅうりにヨーグルトをあえる

⑥ それぞれ、盛りつけたら出来上がり!!




ランキング参加してます

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村