俺様は隙間からの世界が気になるのだ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

コンタクトを作ってきました。

と言うのは、今のコンタクト、すでに作ってから5年近く経っている(と思う。覚えてない)

目は乾くし、すぐに落ちそうになる。

夕方には疲れて、つけていられなくなる。

そして・・・・

カメラを覗いたとき、ピントが合わない・・・・。



実は来週、

カメラの教室に行ってきます。

常々「人間を撮ってみたい」と思っておりまして、

でも我が家には子供がいるわけでもないので、なかなか人間が撮れない。

パパを撮っても面白くないし。。。。


そんなことを思っておりましたら、

グラビア界ではかなり有名な写真家「山岸伸先生」 がマンツーマン写真塾を開催すると聞きまして・・・・

素人が恥ずかしいと思いつつ、こういう機会を見逃してもいけないと思い応募しました。

「開催する」と発表のあった翌日には「定員に達した」との発表が・・・・。

やはり、人気なようです。


アイドルとして活躍している方をモデルに写真を撮らせていただけるらしい。

なので、写真ファンだけでなく、そのアイドルさんのファンもいらっしゃるみたい。



そんなこんなで、折角の写真塾の機会なのに、

「目」のせいでピントが合わないなんて淋しいので、今回コンタクトを作りなおしに行ったわけです。


私はハードレンズなのですが、

なんか、色々進歩していますね。

そして・・・・やっぱり高いなぁ。

う~ん。高い。

いっそのことレーシックを受けちゃった方が安いんだろうなぁ。

コンタクトを作りなおすたびに考えることですが・・・・。


ただ、レーシックを受けるには、

一定期間、コンタクトを外して暮らさなくちゃならないんですよ。

それが、辛い・・・・。

私は乱視が結構強いので、

メガネだと、ちょっと歪むというか・・・・疲れるんですよね。

頭が痛くなる・・・・。

でも、いつかは受けたい。受けようかなぁ・・・・。

もう少し待てば、もっともっと安くなるかなぁ。

コンタクト外しておかなくても良くなるかなぁ。



コンタクトの出来上がりは来週です。

ということで、まだ、今週いっぱいは、見えにくいコンタクトで過ごさなくちゃです(´_`。)




ところで、我が家の重明さんですが、

なんだかお外が気になるようで・・・・。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
ベランダの隙間から覗き見。



こっちでも・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
覗き見・・・。

何が見えるわけでもないだろうになぁ。


そして、ひと通り覗き見した後は
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
ベッドで休憩。

風にあたりながら、優雅にくつろぎ中。。。。。






今日の俺様ごはん

『サラダパスタ ~ヨーグルト風味~ 』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・パスタ

・レタス

・きゅうり

・卵

・豚軟骨(ゆでたものを冷凍しておいた)

・パセリ

・ヨーグルト

・エクストラバージンオイル


■つくりかた

① パスタをゆでる

② 卵とエクストラバージンオイルを混ぜながらレンジでチンして、卵焼きをつくる

③ レタス、きゅうり、パスタ、卵焼きをヨーグルトであえる

④ 盛りつけたら、パセリをぱらぱらとかけて、出来上がり!!



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村