俺様は楽しく歩くぞ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日、免許の更新に行くため、夏休みを一日もらいました。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

で、市の警察署へパンク寸前の自転車を走らせて行ったわけですが・・・・

なんと!!!!

「免許の更新はできますが、講習は別の日になります。木曜日です」

って、どういうこと????

無理無理、無理じゃん。

平日じゃん!!


車なんてもう、全く乗っていないので、もちろんゴールド免許。

講習なんて受けたって、車に乗る予定なんてなし。


でも、免許を流すわけにはいかないので、

しかたなく、免許センターの場所を聞いて、そのまま行こうかと思いましたが・・・・

自転車で駅に向かうまでの道で迷った。

駅に着く前に、家についていた・・・・。


あきらめて、免許の更新は日曜日に行くことにしました。

(警察署は平日だけだけど、免許センターは日曜日もやってるらしい)


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

あ~あ。

なんだかなぁ。

折角、休み取ったのに。

しかも、免許センター、めちゃくちゃ遠いんですけどぉ・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ところで、「スター☆ドッグ 」さんで

JOKER秋冬最新コレクションオーディション 」を開催するそうです。

応募条件は

『人前でも怖がったり緊張せず、自信を持って楽しそうに歩くワンちゃんとオーナー様』

えっと・・・・

重明、この応募条件は完璧にクリアしてるんですが。

してますねぇ。

「人前でも怖がらない」し、「自信をもって楽しそうに歩く」のもOK。

ただ・・・・

「自信をもちまくって、それはそれは楽しそうに歩きすぎる」んですが・・・・

これはどうなんでしょう・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

「人前でも楽しく歩けるワンコ」とお住まいの方、募集要項見てみてね。





今日の俺様ごはん

『生姜ぞうすい』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・豚ひき肉

・菜の花(冷凍)

・にんじん

・ごぼう

・ひじき

・しょうがのすりおろし


■つくりかた

材料を煮たらできあがり!!




昨日の俺様ごはん

『豚軟骨のおうどん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・うどん

・豚軟骨(以前にゆでて冷凍しておいたもの)

・おくら(冷凍)

・レタス

・鰹節


■つくりかた

① うどんはゆでておく

② 豚軟骨はレンジで解凍

③ すべてを混ぜたら出来上がり!!





ランキング参加してます

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村