俺様は早起きです | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今朝、4時に、重明に

「朝だ!朝飯食わせろ!」

と起こされた。


しかたなく、朝ごはんをリビングで与えた。

重明が食べ終わるまで、ソファーに座って待っていたら・・・・いつの間にか・・・・寝ていた。


重明は・・・・というと、

「ごはん、食べ終わったよ」

とは言わず、

私を置いて、そそくさと布団に戻り、私の布団の真中で寝ていた。


ひどい・・・・重明。


私はというと、そのまま、目覚ましがなるまで起きず。

ソファーで変な格好で寝ていたので、おかげで、肩こりが激しい・・・。


ひどい、ひどすぎる重明。

せめて 「かあちゃん、寝るよ」 くらい声かけてくれてもいいのに・・・・。



夏になると重明が早起きになる。

明るくなってくると「朝ごはん」と思うようだ。

吠えたり、カリカリしたりして私を起こすのだが・・・・。

それに従うからいけないんだろうとは思うのだけど・・・・

こいつ、無視するとひどくなる。

早朝から吠えられたらご近所迷惑だし。。。。

(ペット共存型マンションなので、多少の防音設備はあるようだけど・・・)


朝ごはんをあげれば、その後はすぐに爆睡するので、

半分あきらめて、早朝朝ごはんをあげています。


この早起きも、寒くなるとなくなるんですよね。。。。。



ホント、ワガママ野郎です(^▽^;)
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~




今日の俺様ごはん
『チャプチェ風ごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・牛肉

・にんじん

・ピーマン

・干しいたけ

・春雨

・ごま油


■つくりかた

① 春雨はゆでて、ひとくちサイズに切っておく

② 牛肉、にんじん、ピーマン、干しいたけをごま油で炒める

③ ②に①と水をいれて、ちょっと煮る。

④ 今回は、チャプチェにしたかったので、少しだけお砂糖を入れて甘くしてみた



昨日の俺様ごはん

『鶏肉と茄子のトマト煮』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・鶏肉

・茄子

・キャベツ

・にんじん

・ズッキーニ(冷凍)

・赤&黄色ピーマン(冷凍)

・トマト缶

・エクストラバージンオイル

・粉チーズ


■つくりかた

① 材料をトマト缶とお水で煮る

② できあがったら、エクストラバージンオイルをたらぁり

③ 盛りつけたら、粉チーズをぱらぱらと開けて、出来上がり≧(´▽`)≦




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村