八王子は寒かった | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

本日、准指導士養成講座でした。


いやぁ、今回も勉強になりました。

とともに、自分の脳みその中身の少ないことを実感。

自分なりに少しずつ、つめていかなくちゃだなぁ。


歳のせいか、記憶力が落ちてる。

しかし、そんなことに甘えてる(?)わけにもいかないもんねぇ。

自分の好きなことなんだし、勉強しなくちゃ。


自分がきちんと立っていられる、揺るがない自信と

それを裏付ける知識と・・・・そして、語学力。


さてさて、明日も講習です。

自分を鍛えに、いってきますо(ж>▽<)y ☆


重明、明日も留守番頼んだぞ!!






昨日の俺様ごはん

『サラダ風おじや』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・豚肉

・にんじん

・アスパラ

・ほうれん草

・ごはん

・水菜


■つくりかた

① 豚肉、にんじん(すりおろし)、アスパラ、ほうれん草、ごはんを煮る

② 水菜を一緒に盛りつけて出来上がり!!






今日の俺様ごはん

『カレーうどん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・うどん

・豚肉

・にんじん

・かぼちゃ

・アスパラ

・うこん粉

・葛


■つくりかた

① うどん、豚肉、にんじん、かぼちゃ、アスパラを煮る

② ①にうこん粉をいれて、葛でとろみをつけたら出来上がり!!



カレーうどんの話をしていたら、すっごく食べたくなりました。

で、我が家はみんなでカレーうどんです≧(´▽`)≦


ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村