ペット博へ行ってきた | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ペット博 へ行って来ました!

私、GW中にペット博があることなんて全く知らず、

Mishaさん からお誘いいただかなければ、行き逃すところでした。


ホント、お誘いありがとうございます!!



本日はMishaさんkokoさん と一緒です。

kokoさんとは、はじめましてです。

沢山のワンコとにゃんこと暮らしていらっしゃる、素敵な方でした!!

とっても話しやすい方で、はじめましてとは思えないくらい、べらべらとおしゃべりしちゃいました。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
実物ラックくんとも初めましてです。


ラックくん、ちいさぁぁぁい。

写真で見たときは、重明にそっくりかと思ったのだけど、

実物のラックくんは、重明よりもぜんぜんナイスバディで、小さく、かわいい仔でした≧(´▽`)≦


でも、ワンコは苦手なんだって。

重明は、なんど嫌がられても、ラックくんのニオイを嗅ごうと、しつこくしてましたが・・・・。

(ラックくん、ごめんね。重明、しつこくて・・・・・)




幕張の駅前では猿回しをしていました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~      ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~      ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~      ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~      ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~      ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

お猿さんと、人間の一生懸命な姿が、とてもほほえましかった。

まだ、このお猿さん、「ほたる 」ちゃんは新人さんとのことで、

あきちゃったり、出来ない自分が嫌になっちゃったりと、まるで人間の子供を見ているよう・・・。

猿回し職人さん(?)も新人さんのようで、

なかなか思うように動いてくれないお猿さんに「頼むよぉ」と哀願している姿が、

また、フレッシュでかわいらしく・・・・。


動物愛護団体とかは、猿回しを批判しているようですけど、でも、

ほたるちゃんの
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
こんな姿を見ると、

二人(一人と一頭)の間にはすごく信頼関係があるのだなぁと思いました。

二人は仲良しです。


この写真は、演技終了後、

ちょっと残っていたら、挨拶に来てくれたところです。

重明が、ほたるちゃんに近づいたので、怖くなっちゃったみたい。

かわいぃぃぃぃぃ。


ワンコが苦手なのに、

ワンコが見ている前でちゃんと演技したほたるちゃん。すごい!!


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

ほたるちゃんたちから、こんなかわいいストラップをいただいちゃいました。

また、どこかで会えるかなぁ。


次に会うときは、もっと大人になってるかなぁ。

それもまた、寂しいなぁ・・・・。




さてさて、本題に戻りましょうか。。。。


といっても、ペット博内での写真、ほとんどなし・・・。

パシャパシャ撮っていたのですが、なんか、ぶれちゃってた。


洋服とか、オヤツとか色々出展していました。

ミニピンにも沢山会えた!!


ここ最近、ミニピンがすごく増えた気がする。。。。

嬉しいのだけど、決して飼いやすい犬種ではないので、ちょっと不安もありますよね。


そうそう、たまたま、このブログを見てくださっているという方ともお会いできて、超感動!!

ミニピン二頭のオーナーさんでした。

感動です!ありがとうございます!!



何周かしてから、会場を後にしました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
微妙な距離を保ちつつ、歩くふたり。。。。。

次回会うときは、この距離がもう少し縮んでいるかなぁ。。。。



帰りは、カフェで一息入れてから帰って来ました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
Mishaさん、kokoさん、今日は本当にありがとうございました!!!!

すごく楽しかったですо(ж>▽<)y ☆




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
家に帰ると、

重明は、パパのマッサージを受け、本日の旅の疲れを癒されておりました。


そして・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
Mishaさんからいただいた手作りクッキーを堪能いたしました。

これ、ほんのり甘くておいしかった(≧▽≦)

ご馳走様でした!




会場で唯一購入した物・・・。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~     ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

セラピードッグの本です。

サインもいただいちゃいました。

ちゃんと、重明宛です。


重明、お前もいつか、セラピードッグになるか?!

まぁ、もう、すでに私とパパにとってはセラピードッグなんだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




本日の俺様ごはん

『豆乳のクラムチャウダー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・あさり(冷凍)

・豚肉(冷凍)

・キャベツ

・チンゲン菜

・ブロッコリー(冷凍)

・豆乳

・バジル

・かつおぶし入りのワッフル


■つくりかた

① あさりは耐熱皿にいれて、かぱっと口があくまでレンジでチン

② 豚肉、キャベツ、チンゲン菜を少量の水で煮る

③ ①のあさり、豆乳、ブロッコリーを入れて、ひとにたちしたら出来上がりヽ(゜▽、゜)ノ

④ 盛りつけたら、バジルをちょっとかけてみました。

⑤ 炭水化物はワッフルで!!


※人間は、玉ねぎと、スープの元を追加。豆乳が少ししかなかったので、牛乳で作りました。

  貝の嫌いな私にも食べられた(^ε^)



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


重明がパピーの頃にペット博行ったなぁと思い出し、以前のブログを見返してみた。

ありました!!!

2007年5月4日

です!!


いやぁ、この日がマナーベルト初体験だったんだ。

そんなこと、すっかり忘れてたなぁ。

まだ、階段も降りることが出来なかったんだぁ。

今じゃ、私よりも早く降りれるのにね。

顔もまだ、あどけなかったね。

体毛も、まだ生えたてって感じで。




大きくなったね。重明。

というか、おやじになった????