1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月28日(火)

古本集めて

テーマ:ブログ

先日の冷たい雨の日曜日雨

お散歩なしで 家でウダウダの犬達

kokoは散らかった家の中で古本集め

こんなのご存じですかぁ?

ありがとうブック

不必要になった本やCD、ゲーム、DVDなどを送って

査定された金額を動物の殺処分ゼロをめざす団体さんに送金してもらえます。

kokoの寄付支援団体さんは「公益財団法人どうぶつ基金」さんです

不幸な猫達を減らすために今までに4万匹以上という猫達のTNRをしています

買い取りをしてくれる会社からは 希望すればダンボールやガムテープも送ってくれます

お家に不用品があればぜひ!(*^▽^*)着払い伝票もくれますよニコニコ

kokoはメール申し込みでしたが 電話でも詳しく教えてくれると思います

大好きだったアイルトン・セナの写真集も(@^^)/~~~バイバーイ

ページすらめくってないのって お料理本パスタ

今さらながら 何ゆえにしもしない料理の本を買ったのか・・・

謎ですガクリ

 

ビックリしちゃったのは 藤田嗣治画文集の間に

母のお見合い写真?と両親の結婚式の写真が挟まってた叫び

これkokoがシワクチャにならないように挟んだの思い出したけど

危なかったね~ウシシ 本みた人がこれ見つけたら驚くよねぇアセアセ

母は今月19日に86歳になりましたおひつじ座ひつじ年

だから60年以上前の写真ねにへ

母は当時 病院勤務の薬剤師

三人姉妹の長女で 養子希望の外科医とのお見合いが最悪で(コーヒーをスプーンですくって飲んだらしいガーン)ヤケッパチえーんモーヤダ!

父は当時 製薬会社の営業勤務の薬剤師

自分で薬局開設する大切な時に 五反田のキャバレーシャンパンキスマークのオネーチャンハイヒールといい仲ドキドキになって祖母に大反対されてハートブレイクヤケッパチえーんモーヤダ!

もう結婚相手なんか誰でもいい!っていうヤケッパチ同士が偶然お見合いして結婚笑い泣き笑い泣き

まあ ある意味運命なんてこんなもんウシシ

アキラメからスタートの結婚だから離婚もなかったのかな?えー夫婦喧嘩すごかったけどね・・・ムキーむかっ

 

あ!話ずれた(;^ω^)

 

古本って処分する時 気をつけなきゃだめだね

お金¥とか挟んでないかな~って音譜もう一度見ました滝汗ナカッタ・・・ザンネン

部屋中バタバタ歩いてもぶーぶーDASH! 老犬二匹は爆睡でしたぐぅぐぅ

こちらの老犬は爆睡前に ある悪いことをしてガーン怒られたんですよ

怒れるうちが良いのかもとは思うけど ほんと悪いムキーむかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月26日(日)

お蕎麦ディナー

テーマ:ブログ

昨日は昼から用事で出かけて急いで帰宅ぶーぶーあせる

夕方 大慌ての犬の散歩はぶーぶーあせるあせるあせる

結局 ビシェット(かなりゆっくりで時間かかるぼけー

あとキュートをダッシュで走らせてしっぽフリフリDASH! 終了~

午後6時に待ち合わせたのは 白金

プラチナタワーの裏にあるのがいつもワンコ達がお世話になってる動物病院わんわん

昨日はプラチナタワーの向かいにあるお蕎麦屋さんに行きました

オーナー夫妻はお知り合いの「夢呆」さん むほうって読みます

3人の中高時代の友人たちはすでにお店に来てました

まずはビールで乾杯しビール

だし巻き卵やかまぼこに島根産ワサビの茎のきゃらぶき、などなど

お蕎麦屋さんだけど ワイン白ワインもおいてあります

kokoは残りのワンコの散歩があるので眠くなるからソフトドリンク

友達3人は めっちゃお酒強いアセアセ

ビールの他に ワインもひとり1本あけてました

しめはやっぱりお蕎麦

kokoはとろろの冷たいお蕎麦を注文しました

いつも獣医さんには来てるけど すぐそばのお蕎麦屋さんには犬連れでは入れず素通りでしたぶーぶーしっぽフリフリ

昨日はようやくゴハンできました合格合格合格

 

最後に 写真ブログに出すな!ぶーと半世紀近くもずっと会ってるK子にきつく言われたけどムキー

写真とってくれた店主の奥様が「アタシ写真撮るの下手なのよ」って言いながらシャッター押してくれた4人の写真笑い泣きホントダ~にひひ

これならイインジャネ?てへぺろって思って出しました

オシャベリに花が咲いた楽しい夜でした音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

横浜でランチ☆

テーマ:ブログ

今日は中学校からの親友と横浜でランチしましたナイフとフォーク

オイスター&シュリンプのお店で

シュリンプのランチコースをチョイスしました

大好きなエビのお料理が少しずつ食べられるので

まんぞくぅ~でした爆  笑

最後はパスタかドリアを選べるのでドリアにしましたが

思ってる以上にヘビーでしたアセアセ

国内の生ガキも種類沢山!長崎県五島列島の牡蠣を注文しました

これもプリプリで美味しかった爆  笑

デザートはイチゴアイスでしたいちご

 

コーヒーコーヒータイムしよう!ってスタバに入ったのですが

季節限定品のマンゴー何たら・・・に目が行ってびっくりオーダーニコニコ

これ・・・アリか、ナシか、でいうと

koko的にはナシでしたえー

マンゴーちょっと薄いし クリーム生ぬるいし ナッツの粒粒が口に残って喉にひっかかるし(オバさんだからだけど)

 

ちょっと残念な気持ちで帰宅すると・・・ぶーぶーあせる

ルナ 尾っぽブンブン振ってしっぽフリフリ待っててくれた爆笑音譜

犬達が尾を振るのは見慣れててあまり特別感がなかったけど

寝たきりになったルナが尾っぽを沢山ふってくれると胸が熱くなりますショボーン

オッサン爆睡中ぐぅぐぅ

大型犬2頭が寝たきりになると さすがにきついので

ビシェット起こして散歩に行きましたぶーぶーDASH!わんわんDASH!

4時半から仕事が入っていたので 

君たちは仕事のあとね~ほっこり

ビシェット6月で15歳になりますが ゆっくりだけどしっかり歩いてくれます

ただこれから気温が上がってくるとパンティングの方が心配だな

急いで散歩を終わらせてお仕事行きました

今日は薬剤師ひとりなので どーかどーか忙しくありませんように・・・

と願いながら 頑張ってきました

仕事終わって 実家のワンコの散歩終わって

遅い夕飯は・・・

じゃじゃーん 今日もランチした親友がお弁当を作ってくれました爆  笑

野菜やきのこの煮物に角煮、だし巻き卵や鶏とごぼうの混ぜご飯

カボチャの煮つけとほうれん草の白ごまあえは母が作ってくれました

ザッ和食の夕飯 美味しかったです合格合格合格

親友のTちゃん いつもありがと~音譜≧(´▽`)≦音譜ゴチニナリマシタ!完食!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。