目標体重には到達していないので・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明、目標体重には到達していないので、まだもう少し、ダイエットです。

そして私も・・・・。


夏になると、二の腕出しますもんね。

数年前までは私、二の腕に自信があったんです。


ほぼ毎日ジムに通っておりましたので、

それなりに筋肉も付いており、

血管が浮き出る感じの、男性的な二の腕で、

ぷるる~ん・・・・とはならなかったわけです。


でもでも、今は・・・・。

ぷるる~ん。ぷるる~ん。


そりゃぁね、なぁんにも運動していませんから。仕方ないのですが。。。。


ということで、毎朝、20分だけ、「Wii」の「シェイプボクシング」を始めました。

20分だけなので、おいおい・・・・ですがやらないよりは良いでしょう・・・・。

始めて1週間半経ちましたが、結構楽しいです。

そして、肩こりが辛くない!!


デスクワークなので、肩こりは常にありました。

肩こりから頭痛、吐き気にまでいくことも多々あり。


けど、これ、始めてから、それほど辛い肩こりはなくなったんですよね。

やっぱり、運動はいいんだなぁ。

そういえば、

ジムに通っているころは、肩こりなんて感じなかったし、だるい疲れとかもなかったなぁ。


ぷるる~んを夏がくるまでに卒業できるよう、頑張ります!!



って、去年も言っていて、去年も、シェイプボクシングやったけど、途中で飽きちゃった・・んだよねぇ・・・。







今日の俺様ごはん

『スタミナ納豆』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・鶏ひき肉(冷凍)

・納豆

・おくら(冷凍)

・ミックスベジタブル(冷凍)

・レタス

・鰹節

・ごま油


■つくりかた

① 鶏ひき肉、ミックスベジタブルをごま油で炒める

② お肉に火が通ったら、おくら、レタスを加えてかるく炒める

③ 日からおろし、納豆、鰹節をあえて出来上がり!!


今日も、おやつのクッキーを沢山食べたので、炭水化物は抜きにしました。




ちょこたんままさん から、色々アドバイスをいただき、

今日もカメラのお勉強。

う~ん。なかなか納得いくものができない。

また、カメラ上と、パソコンにアップした時とで雰囲気違うんですよねぇ。

GWは特に大きな予定もないので、カメラの復習を沢山しようっと。




ランキング参加してます。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村