ダイエット成功!! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

日曜日には、重明(じゅうめい)の狂犬病予防の注射に行ってきました。


先月のワクチン接種のときに体重を計ってもらったら、3、7キロもあった重明。

やばいやばいということで、その日よりダイエット開始!

で、今日はその評価の日でもあります。


さてさて・・・・体重は・・・・・






3、5キロでした!!!!





おめでとう!重明。

1か月で200グラムのダイエットに成功!!


食事量を減らすと、重明の機嫌が悪くなるので、

量はそのままで、

炭水化物を少なめ、タンパク質はいつも位、野菜類を多め

というようなごはんを心がけました。

ついでに、水分も多めでかさまし・・・・。

こんな融通のきくところも、手作り食の便利なところかも。


それにしても、重明の体重で200グラムって、すごいことですよね。

パパが重明なら、一か月で約5、5キロのダイエットに成功したようなもの。

(パパの体重は約100キロです。ホントの体重は教えてくれないけど・・・)

ちょっと、急激過ぎたかしら・・・・。


あと、100グラムくらい落ちたら、もう、維持で大丈夫かな。


一般的なミニピンよりも、まぁ、ぽっちゃりではあるけれど、

このくらいの方が重明っぽくていいかなと、思ってみたりもする。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

重明てきには、ダイエットだろうがなんだろうが、関係ないのだろうけど・・・。





今日の俺様ごはん

『パセリのスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・豚肉

・さつまいも

・ほうれん草(冷凍)

・パセリ(冷凍)

・ブロッコリー(冷凍)

・ヨーグルト

・ブルーベリー(冷凍)


■つくりかた

① 豚肉、さつまいも、ほうれん草を煮る

② 柔らかくなったら、ブロッコリー、パセリを加え、ひとにたちさせる。

③ 盛りつけたら出来上がり

④ デザートに、ヨーグルトの上にブルーベリーをのせてみた





さすがに重明をマニュアルモードで撮るのは難しい・・・・。

夜の照明は、太陽光よりも暗いし・・・・。

ということで、オートで撮っちゃった。

・・・のくせに、ぼけてるけど・・。

いつか、重明もマニュアルで撮れるようになるぞ!!

ということで、

ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村