深谷上陸!! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日、久々の深谷へ上陸!!

高校の頃の友人たちとお食事会でした。

今年結婚した友人がいるので、そのお祝いの集まりです(≧▽≦)


で、私、

意気揚々とうきうきで早めに家をでて、秋葉原で乗り換え。

電車に乗りましたところ・・・・・・



乗り間違えました(-。-;)



いや、乗りながらもね、おかしいとは思ったんですよ。

東京駅を通ったり、

品川駅を通ったり。

新橋も。。。。。


あぁ、そうだっけ。

新橋通るよね。

うんうん。

なぁんて、思っていたのですが、

大井町で、我に帰りました。


ありえない。

埼玉に向かっているのに、ありえない( ̄_ ̄ i)

どう考えても、神奈川へ向かっている・・・・・。



乗り間違えた(((( ;°Д°))))



急いで、別の電車に乗りましたが、

もちろん、待ち合わせには遅刻しました。




すまん・・・・みんな・・・。



そんなこんなで、お食事会は深谷の「家蔵 」で!

なぁんにもない畑(?)の真中にぽつんと立つご飯やさん。

雰囲気も良くて、あぁぁぁ、カメラ持っていけばよかった・・・・と反省。



今回の仲間は高校演劇部のメンバー。

高校を卒業してからも、みんなで地元で自主公演などもしていたグループです。

懐かしいなぁ。

(芝居を続けているのは私だけですが・・・・)


懐かしいメンバーとの話は楽しいですね。

いつまででも話していたかったけど、

みんなもう、家庭のある身。

母親にもなっており、そうそう、だらだらと家を空けるのはね・・・・。


でも、すごく楽しかったです。


私、なんか、久々に、「人間界」の戻った感じです。

普段、ワンコ中心で過ごしているので

会話の中心も、ワンコありき。

でも、今日は、人間の話題が中心。

なんか、新鮮でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


たまには、ワンコなしも楽しいかも。



次回は是非、みんなの子供たちも参加で!

そして、子供たちの写真、撮りたいなぁ。

走り回る子供は、ワンコよりも難しいか?




おとといの重明ゴハン

『しらすゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・しらす

・ほうれん草

・トマト

・葛

・きゅうり

・ヨーグルト

・先日のたい焼きの中身のあまり(冷凍)


■つくりかた

① しらす、ほうれん草、トマトを煮て、葛でとろみをつける

② きゅうりを切り、ヨーグルトとあえる

③ 盛りつけたら出来上がり





昨日の重明ゴハン

『いつかのカレーゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

この日はとても眠かったので、

冷凍庫に保存しておいたゴハンで対応。

こんな日もあるよね。




今日の重明ゴハン

『さつまいもと菜の花のゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・さつまいも

・菜の花

・にんじん

・豚肉

・豆腐

・バジル


■つくりかた

① さつまいも、菜の花、にんじん、豚肉、豆腐を煮る

② 盛りつけたらバジルをかけて出来上がり。





お留守番から解放された重明。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

仰向けで、マッサージを強要?

その後は、いつものクッションに下でくつろいでいました。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村