バレンタインデーだもんね | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日の土曜日は、すいらんでLANAdogさん たちとオフ会のはずだったのに、

なんと、みぞれ混じりの雨・・・・。


行こうか行くまいか、必死で悩んだのですが、

重明、未だ皮膚科の先生より「水に濡れてもOK」の指示をもらっていない。

濡れてまた、再発しても困るので、今回は仕方なく家でおとなしくしていました。


みんな、遊んだのかなぁ。

風邪ひかなかったかなぁ。



翌日の今日は、昨日とはうってかわって良いお天気。

おいおい・・・・どういうこと?

まったく・・・。


ということで、折角のお天気なので、

重明との散歩がてら、来週のフリーマーケットの宣伝チラシをポスティングをしてきました。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

延期になったフリーマーケット。

そして場所も、うちの近くになりました。。。。


ということは、私が頑張って、宣伝しなくては!!


ポスティングの集客率は1%とは言われているけれど、

やらないよりは、やった方がいいはず・・・・。

近所の「ペットOKマンション」にポスティングしてきました。


う~ん、お客さん、来てくれるかなぁ。

晴れるかなぁ。。。。

暖かいといいなぁ・・・・。





そんな本日、世間ではバレンタインデーらしいです。

ということで・・・・

『チョコ(風味)ケーキ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
キャロブを使用して、チョコケーキを作成!!

お砂糖は入れていません。

重明にはそのまま、パパにはチョコをかけてあげました。

バターも控えているので、ちょっとパサパサしているけど、チョコをかければなかなか、うまい!!

人間もOKでした。


重明の反応は???
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~   ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
必死で目をそらして待ちます・・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~   ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


かなり、頑張って待っています・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明、気にいってくれたようです。




そして今日のゴハンは。。。。

『ハートずくしのゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・さつまいも

・豚挽き肉

・にんじん(すりおろし)

・ほうれん草

・ブロッコリー

・スライスチーズ


■つくりかた

① さつまいも、ひき肉、にんじん、ほうれん草を煮る

② 煮えたら、さつまいもをつぶして、ハートの型に入れてぬく

③ ハートにぬいたチーズとブロッコリーを飾ってできあがり!!




真上からみるとこんな感じ。。。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
愛情いっぱい、ハートいっぱいだもんねぇぇぇぇ。





昨日の重明ゴハン

『かぼちゃスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・かぼちゃ

・豚肉

・きゃべつ

・にんじん

・うこん


■つくりかた

① かぼちゃ、豚肉、きゃべつ、にんじんを煮る

② うこん粉を入れたらできあがり!!



バレンタインデーで、ドキドキしていたのって、どのくらい前までだろう・・・。

いまじゃ、私の中ではただの、メンドクサイ行事になりつつある。。。。
今年は日曜だから、いっかぁということで、会社の上司には持っていかない予定ですヽ(゜▽、゜)ノ

ホワイトデーのお返しも、メンドクサイだろうし、いいよね。

うん。いいことにしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加してます

ポチッとな(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村