安上がりな男 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日、

ささみジャーキーとヨーグルトでは

重明はどちらがより好きなのか比べっこしてみました。


で、本日、パパが深夜に突然

「チーズはどうだろう・・・」

と言い出した。


思い立ったら気になるもので、深夜なのに早速・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
3種類を並べてみた!

日によって、食べたい物が変わるという事もありうる。

さてさて。。。。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
パパを見つめて、じっと待つ重明。

奥に、私の携帯が転がっていますが、まぁその辺は、見なかった事にして・・・




パパの声で・・・「よし!!」




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
やっぱり、一番はヨーグルトでした。


そして・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

う~ん。

ヨーグルトに勝てる食べ物は無いのか?

というか、お前、安い男だなぁ。

この中で、一番お買い得な食べ物がヨーグルトだぞ。

親孝行なヤツだ・・・。






今日の重明ゴハン

『鶏ひき肉のミートパイ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・パイ生地(おやつつくりで余った生地)

・鶏ひき肉

・きのこ

・アスパラ

・ミックスベジタブル

・ごま油

・レタス

・ヨーグルト

・まりんさんからいただいたバジル風味のささみジャーキー


■つくりかた

① ひき肉、きのこ、アスパラ、ミックスベジタブルをごま油で炒める

② パイ生地をのばし、冷めた①をのせ、折り曲げ、くっつける

③ 上のほうに切り込みを入れる

④ 230度くらいのオーブンで15分くらい焼く

⑤ 冷めたら盛りつけて、レタス、ヨーグルト、ジャーキーを添えたらできあがり!!


※重明が食べる直前に、パイは少しカットをしました。



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら大喜びです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村