成人の日 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

成人の日・・・でしたね。


ここ最近、成人の日のニュースは

「どこどこの成人式で、暴れた族がいた」という事件。


まさしく、今年も・・・・。


あれをみると、ホント、はらわた煮えくりかえるんですよね。

「お前ら、すねかじりのくせに!!その成人式でいくらの税金使ってるとおもうんじゃぁ!!」

「世間知らずが!生意気言ってんじゃねぇ!」

「お前の着ている、その、綺麗なオベベは、親の金で買ってもらったんじゃないのか!!」


成人が20歳でなくて18歳でいいんじゃないかなんて意見も出ているようだけど、

大学進学率が高い今、

20歳なんて、まだ学生。

せめて、大学卒業してからが成人じゃないのか・・・・と思ってしまいます。


私の田舎の近くの秩父の成人式でも、暴れたアホがいたようですね。

まさに、アホ。。。。。

田舎者が!!

また、マスコミがそういうニュースを流すから、余計に、悪ガキ達が興奮しちゃうんでしょうね。

きっと今頃、

「あの、ニュースに流れた、モザイクの男は『俺』だぜ」

なぁんて、酒を飲みながらぎゃはぎゃは言ってるんでしょうね。

そして、来年成人式の一部のアホは「来年、俺たちもやらなくちゃ」なぁんて、思ってたりするんでしょうね。


なんだかなぁ。



成人の日がお休みなのは嬉しいけどね。



とまぁ、愚痴はこのくらいで・・・・





今日の重明ゴハン

『レタスと鮭のスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鮭

・レタス

・卵

・ごま油


■つくりかた

① 鮭とレタスを煮る

② 風味づけに、ごま油をたらぁり

③ 溶き卵を流して、ひと煮たちしたら出来上がり



今日は、おやつの試作を沢山して、試食係の重明に色々味見をしてもらいました。

ということで、夕食からは炭水化物はぬいてみました(≧▽≦)



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ