明日は留守番 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

明日は、会社の新年会。

今回は重明と一緒に参加・・・というわけにはいかない為、明日は重明お留守番。

久々の長時間留守番です。

重明は大丈夫だろうけど、私が耐えられるのか・・・・。

重明なしで、落ちついて仕事が出来るのか???


不安です( ̄_ ̄ i)



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
まぁね、重明はそう思っているだろうさ。

でも、ママはね・・・・・。


明日はパパがなるべく早く帰って来てくれるそうです。

頼むぞ!パパ!!






昨日の重明ゴハン

『チーズリゾット』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・豚肉

・ミックスベジタブル

・ブロッコリー

・牛乳

・スライスチーズ


■つくりかた

① 豚肉、ミックスベジタブル、ブロッコリーを細かく切って煮る

② 煮えたら牛乳を入れる

③ 沸騰しないように煮て、スライスチーズを切って入れて混ぜる

④ 盛りつけて出来上がり!!


※チーズ大好き重明はお喜びで

 いつも以上にお皿をなめまわしてましたо(ж>▽<)y ☆



今日の重明ゴハン

『七草粥』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ご飯

・鶏ひき肉

・七草(フリーズドライ)


■つくりかた

① ご飯をみじん切りにする

② ①と、鶏ひき肉を煮る

③ ②に七草を入れてひと煮たちしたら出来上がり≧(´▽`)≦


※お粥を炊くのは面倒なので、

 ご飯をみじん切りにして煮ました。

 結構どろどろになるので、お粥っぽいよ('-^*)/

 七草はコープで「フリーズドライ」のがありましたので、これを利用。

 もちろん、人間も同じ物(^-^)/




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ