バジルくんとデート | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今日は食育講座(2級)で一緒だったバジルママさんとデートしてきました。

もちろん、バジルくん、パパさんも一緒です。


バジルくんはダックスの男の子。

アレルギーの診断を受けたことがあり、手作り食にし始めたという、

どことなく、重明と似た経歴の持ち主。

なんと、アレルギーの検査も同じ物を受けていました。


検査では、

鶏とか、米とかにも引っかかったらしい。

そこも、重明と同じ。


でも、今は何でも食べているそうです。

またもや、重明と同じ。


アレルギーの検査、あれって、なんなんだろう・・・。

まぁ、反応があったのだから、なんらかのなにかはあるのだろうけど。

今、はかったら、どんな結果になるのかなぁ。

やっぱり、反応でるのかなぁ・・・・。


検査料金、高いからやら、もう、やらないけど。。。。


病気って難しい( ̄ー ̄;




まぁ、そんなことはさておき、バジルくんと遊んできましたよぉ。




まずは、新小岩駅で待ち合わせして、新小岩公園へ行きました!
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
はじめましては、こんな感じ。

バジルくんの腰、ひけてます。。。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明、チャンスは見逃しません。

すかさず、ニオイチェック!!



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
見よ!この笑顔!!

重明はバジルくんのことが相当好きなようで、執拗に追いかけます。

バジルくんはというと・・・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
まぁ、重明、こんな雰囲気には慣れっこです。

嫌われても、嫌がられても、好き好き攻撃はおさまらず。


なんか、人間界でも、よくある風景。

押してばかりでなく、たまには引いてみたりすればいいのに、

なかなか、それが出来ないのよね。


恋って難しい・・・・

(注:バジルくんは男の子ですが)





でも、こんな風景もあったのよ。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


ワンコ界も、なかなか思うようにはいかないのよね。





お散歩途中では、他にもワンコに会いました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
とても友好的なワンコ。

このワンコのオーナーさんは、以前にミニピンを飼っていらっしゃったそうです。

昨日読んだ、「犬にみとられて」とリンクしてしまい、

まさか、作者の方?!と思いました。


でも、作者の方は、お住まいがこの辺ではないはずなので、違うことでしょう。

でも、もしかして?!

(聞いてみればよかったなぁ・・・・)





ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
沢山のワンコと会ったのに、重明のターゲットはやっぱりバジルくん。

君の恋が、いつか報われる日がくるでしょうか・・・・・。





お散歩に疲れた私たちは、カフェへGO!!


新小岩駅近くにある、カフェ「えにわん」。

全席ワンコOKです。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
思ったよりも小さなお店。

うちのでかいパパは、身動きがとりづらく、ちょっと大変そうでした。


ゴハンは・・・・・

写真、撮り忘れた。。。。。

気がついた時には、もう、食べてました。


はぁ。

そんなもんです。

いつものことです。


カフェで色々お話しました!!

パパさんに、マッサージを教えてもらった(≧▽≦)

早速実践!!

重明、気持ちよさそうでした。


ドッグマッサージの勉強とかも面白そうだなぁ。

やってみようかなぁ。





バジルくん、ママさん、パパさん、今日は本当にありがとうございました!!

とても楽しかったです。

重明が、しつこくてごめんなさい。

バジルくん、ごめんね。

でも、重明は、バジルくんのことが大好きみたいなので、また、遊んでね。


バジルくんを見習って、もう少し良い仔になってくれればいいのだけど。

バジルくんのように、人間と並んで歩いてほしい・・・・。


引っ張り癖、なかなか治らないのよねぇ・・・・。


重明へのお土産もありがとうございました。

早速、帰ってから、あげてみました(≧▽≦)

(その辺のご報告は、あとでゆっくり・・・)


また、遊んでくださぁぁぁぁいヽ(゜▽、゜)ノ






今日の重明ゴハン

『残り物アレンジ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料??

・以前作ったおからハンバーグ(冷凍保存しておいたもの)

・以前作ったゴハン(冷凍保存しておいたもの)

・大葉

・ヨーグルト







~おまけ~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

新小岩公園にあった木。

これは、誰かのいたずら??


夜見たら怖いかも。

ヘンゼルとグレーテルを思い出す。

(こんな挿絵があったの)