お気に入りの場所 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

リビングに重明の気配を感じなくなった時は、たいてい二階の踊り場にいます。


二階に向かって声をかけると、のそっと顔を出す。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
踊り場で何をしているのかと思いきや・・・


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ただ、くつろいでいます。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ちょっと、うらめしそうな顔をして・・・・。


こいつ、二階の寝室で寝たいんですよね。

布団に入りたいので、ずっと扉の前で待機しているのです。


そんなんところにいると、マジで熱射病になるのでやめてください・・・。



ということで、
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
むりやりリビングに連れて帰り、毛布を与えてごまかしました。。。。






今日の重明ゴハン

『豆ずくしのシチュー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・さつまいも

・ミックスベジタブル(冷凍)

・豆たち(冷凍)

・豆腐(冷凍)

・豆乳

・ブロッコリー(冷凍)


■作り方

① 豆腐、豆乳以外の材料を細かく切って水で煮る。

② ①が柔らかくなったら、豆腐・豆乳を加える。


・・・と、ここまで書いて思い出した!

今日のゴハン、肉類入れ忘れた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

きゃぁ、重明、ごめんごめん。

まぁ、でも、「豆」は「畑のお肉」と言われてるし、良質なたんぱく質たっぷりだし、許せ。。。

明日のゴハンには、きもち、多めに肉を入れてあげよう(覚えていたら・・・)