慣れるのはやっ!! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

会社の引っ越し後、初日。


紐とけないダンボールと、たたまれたダンボールに挟まれて、

日常業務をせざるを得ない状況・・・・。


まだ、トイレには、フロアからあふれた荷物・・・・。


ぐちゃぐちゃの机の中・・・・。


何がどこにあるのかわからず、みんながみんな、右往左往。


そんな中で、重明も落ち着いていられるわけなく、なんだかそわそわ。

ハウスの中でじっとしていられず、出たり入ったり。

いつも昼間は爆睡のはずなのに、あまり寝れず。


このまま、新しい環境に慣れてくれるだろうか・・・・

と、ちょっぴり心配してみましたが・・・・・


そんな心配は、今日には無用でした。



今日は、いつも通り、ハウスで爆睡。

ちょこちょこと出てきて、私の椅子の上で爆睡。

膝で爆睡。

引っ越し前と同じように過ごしておりました。


慣れるのはやっ\(゜□゜)/


人間は、まだ新しい事務所に慣れず、

常にあちこち無駄に動きながら過ごしております。

ダンボールも未だ山積みです。


重明を見習わないとなぁ。


今週中には何とかなるかなぁ・・・・。

明日くらいには、掃除機かけなくちゃ(-。-;)




そんな重明、家ではだらだらと、歯磨き用のおもちゃを噛み続ける。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
カメラ目線で・・・・しかも寝ながら・・・・




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
もともと「T字」だったのに、すでに「L字」になってます。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
すごい顔・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
持ち手が良いのか、これがお気に入りのようです。







昨日の重明ゴハン

『ブルーベリーゴハンとナスのひき肉炒め』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ナス

・にんじん

・鶏挽肉

・ごま油

・レタス

・ごはん

・ブルーベリー


ブルーベリーとゴハンって、人間だったら夕飯にはならないかも・・・・。

まぁ、そこはワンコなので、挑戦してみました!

普通に完食。





今日の重明ゴハン

『アボカドゴハン~手抜きバージョン~』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ご飯

・しらす

・アボカド(冷凍)

・にんじん

・レタス

・エクストラバージンオイル



今日は会社から帰ってきたのが遅く、

疲れて人間のゴハンを作る気力がなく、松屋の牛めしが夕飯でした。

なので、重明も手抜きゴハン。

冷凍してあったご飯をレンジでチンして、

そこに、

冷凍しらす、冷凍アボカドを入れ、ご飯をある程度冷やし、

すりおろしにんじんと、ちぎったレタスを混ぜました。


簡単が一番:*:・( ̄∀ ̄)・:*: