重明とオテ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

重明に「オテ」と「オカワリ」を教えようとしているパパ。

(実は、会社では、ねぇさんにだけは「オテ」と「オカワリ」ができますが・・・・)


しかし、パパ、

「オテ」と「オカワリ」って、正しいのはどっちがどっち??

右手が「オテ」?

左手が「オカワリ」?


でも、パパの意見は反対らしい。


こんな、人間が分からないこと、重明が分かるはずないので、

じゃ、こういうことにしよう!!と・・・・

分かります?

「右」と「左」にしてみました。


これなら、人間も間違えないо(ж>▽<)y ☆



たまに「両手」もありますが(^▽^;)

まぁ、頑張った方かな?


ちなみにこれ、

まだ、パパに対してしかできません。


そうやって、重明とパパとの中はまた、深まるんだろうなぁ(´_`。)





今日は会社帰りに、久々に柴犬のゴンちゃんに会いました。

重明、念願のゴンちゃんです。

大喜びで抱きついていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゴンちゃんの腰も、だいぶ復活してきてます。

一週間前よりも、しゃきっとしてきてました。

でも、

筋肉が落ちちゃったのか、すぐ、疲れちゃうんだって。

少しづづ、あせらずだね。

もう少し歩けるようになったら、一緒にお散歩に行こうねヽ(゜▽、゜)ノ







今日の重明ゴハン

『豆まめハンバーグとカボチャソース』


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

ハンバーグ

・ひき肉

・三種の豆(冷凍食品)

・豆腐

・にんじん

・片栗粉

・卵

ソース

・かぼちゃ(冷凍)

・ヨーグルト

・すりごま

付け合わせ

・レタス


ハンバーグはオーブンで焼いてみました。

新しいオーブンは、やっぱり以前のよりも調子がいい気がする・・・。

さすが(≧▽≦)


ソースは

冷凍かぼちゃをやわらかく煮て、冷めてからヨーグルトと混ぜた。

これ、意外にいけますね。

人間もよさそう。何かに使おうか?でも、なに???




明日土曜日は「ドッグフェスタ イン お台場」 へ行ってくる予定です。

以前にMOCOさん  にお誘いいただいたのだけど、

その後、パパのダウンにより、行くことが危ぶまれました。

しかし、パパの腰もどうにか落ち着き、一人で行動ができるようになっています。


ということは、パパを置いて、お台場行ってもいいよね。

パパ、明日は会社へも行かなくちゃだし。




明日、もし、私と重明を見かけたら、お声かけ下さい(≧▽≦)