手作りごはん | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日、ペット食育協会の二級講座最終日でした。

あっという間の3日間。


久々に頭を使ったので、何だか知らないけど、脳みそが疲れちゃいましたが、かなり勉強になりました。


重明の病気をきっかけにはじめた手作りゴハン。

何がいいのかわからないけど、とりあえず、この仔のために何かをしたいと思ってはじめた手作りゴハン。

ほぼ自己満足だった手作りゴハン。


でも、これでいんだ・・・・と思える「基礎」を学べました。




そっか、だから大丈夫なんだ。

うんうん。そうだよね。

だからかぁ。

だよねぇ。




手作りゴハンには賛否両論あります。


でも、二級講座を受け終わってからの私の大きな感想は

「よし、このまま手作りでいこう!!」



それまでは、実はいろいろ不安もありました。

あれは?

これは?

だって・・・・。

でもさぁ・・・。

でも、決めた。

このまま手作りゴハンでいきます!!


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明、これからも母ちゃんの作ったゴハンを食べてくれな。

母ちゃん、手抜きしながらも楽しいんで作るからさぁ。


時々、なんか、型抜きしてみたり、人形型にしてみたりと、お前的には無意味なこともするけど、

それは大目にみてやってな。


やっぱりさぁ、楽しまなくちゃだもんね。





なぁんて、二級講座おわった気分でいますが、まだ、これから試験があります。

試験に合格しないと、「二級講座終了!」と喜べないんですねぇ。。。。。


やばい、大丈夫か?!私・・・・。






今日の重明ゴハン

『じゃがいもと豆腐のゴハン』

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・豚肉

・ジャガイモ

・ミックスベジタブル

・ピーマン

・とろろ昆布

・豆腐



二級講座受講後、打ち上げにも参加してきました。

ほぼ、マニアと思われるほどのワンコ好きの集まりなので、なんだかもう、話も楽しい!!

「うちの子はしゃべる」

「うちもうちも!!」

「言葉、わかるよね!」

「もちろん、わかるよ!!(あたりまえじゃん)」

「そうそう、だからマイナスな言葉とか、あまり言わない方がいいよ」

「だよねぇ」

なぁんて、犬好きでない人が聞いたら

「こいつら何者?!」と思うような会話を楽しくしてきました。



犬バカ最高!!

親バカ万歳!!