安い男 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明の機嫌がちょいと悪い・・・・

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

そんな時は、オヤツでご機嫌とり。


注)しつけ上、良い事とは言えませんので、よい飼い主の皆さんは真似しないで下さいねぇ(笑)


オヤツ・・・重明の大好きなオヤツ。

一位はもちろんヨーグルト!!(たぶん)



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

二位は・・・・・

この真剣な目で待つおやつは・・・・・・・










ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
はい。

レタスの芯です。

柔らかいところではありません。

あくまでも・・・・・芯。


柔らかいところをあげると、残します。

芯の部分は・・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
こんな顔してたいらげるのです。



あぁぁぁぁぁ・・・・安い男だ。

おかげで、人間の食べるレタスは、私の苦手な芯の部分がなく、ちょっとラッキーо(ж>▽<)y ☆





今日の重明ゴハン

『過ぎちゃったけど母の日ゴハン ~リベンジ~』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鶏肉

・ご飯

・豆腐

・のり

・にんじん

・アスパラ

・しそ油



ねぇさん(モバっこさん)に今日、

「ねぇさんの案を生かして、母の日ゴハンつくったよ」

といったら

「こうじゃないのぉぉぉ。私のイメージわぁぁぁ」

とのこと。


「え?どんなの?どんなの?」

「えっとね・・・・」


と描いてくれたのがこれ↓


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ねるほど、なるほど。

ということで、リベンジです!!



ねぇさぁぁぁぁんん。

どうかしら?

前回の「幼稚園生のお絵かき」から「小学生のお絵かき」くらいには成長した?

どうどう??


ちょっと顔が白すぎたかなぁ。

日本人ならやっぱり、黄色っぽく、サツマイモのほうが良かったかなぁ。


ま、いいか!


ゴハン作りは楽しいのが一番!

結構この作業で、仕事のストレスもぶっ飛びますо(ж>▽<)y ☆