心の介助犬 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

パパの上にのり、パパにマッサージしてもらってる重明。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ かなり満足気です。



そして、マッサージのあとは、お散歩。

今日はパパも一緒なので、少し長いお散歩をしてきました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ パパに向かって走ってくる重明。

すごい笑顔だ・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ なんなんでしょうね・・・

この顔は・・・・・。




そんな、はしゃいでいる重明ですが、明日は久々の長いお留守番です。

というのは、私の会社で送別会がありまして・・・。


通常、新年会も、忘年会も、歓迎会も、ほとんどその手のものを

「犬がいるから」

という理由でお断りしてきたのですが、

明日の送別会の主役は、ずっと一緒に働いてきた人でして。。。。

前の会社から一緒なので、もう、何年だろう・・・・。


そんなこんなで、重明は家でお留守番。


会社のそばに、犬もOKな飲み屋があればよかったのですが、なくてねぇ。

会場はチェーン店の居酒屋にきまり、予約の時に

「ダメ元でお伺いなんですが、犬って・・・・・」

と聞いたところ

「盲導犬とか、介助犬ですか?」

と聞かれた。

「いえ・・・普通の犬で・・・」

「・・・・。大変申し訳ございませんが・・・・」

「いえいえ。そうですよねぇ。大丈夫です」

と、電話を切りました。


まぁ。そうですよねぇ。

普通、駄目ですよねぇ。

いくら、重明が「心の介助犬」であっても。

一般的には認められてないですもんねぇ。


重明は、どうせ一日寝ていて、お留守番なんて全然大丈夫なのですが、

私が耐えられるかなぁ。

家に帰るのは余裕で10時を回るだろうから、

15時間近く、重明に会えないんだよなぁ。


まぁ、しかたない。頑張ります・・・・・。




今日のゴハン

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・かぼちゃ

・紅さつまいも

・豚肉

・にんじん

・ほうれんそう

・しめじ

・ごま油

・すりごま




~おしらせ~

GWの最終日5月6日(水)にさいたま市で「ミニピンと一緒に遊ぶ会」開催予定ですって(≧▽≦)

素敵素敵!!

皆さん、一緒に遊びましょう!!

詳細・参加表明は「HAPPY DOG STYLE 」のヒロさんちでо(ж>▽<)y ☆