想定外 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

実は今日、「ペット食育委員会(APNA)」 のペット食育入門講座を受講してきました。

かなり納得な内容でした≧(´▽`)≦

勉強になったし、手作りへの不安もなくなった。


で、早速、二級講座の受講も申し込んじゃった(≧▽≦)

もうちょっと、奥深くも勉強できるらしい。

たのしみぃぃぃぃヽ(゜▽、゜)ノ





さてさて、帰宅後、重明とお散歩へ行きました。

家の近所には、この辺では有名な桜並木があります。

文豪達の碑が立ってたりして、なかなか情緒があります。


なもんで、

なんか、ご近所ツアーっぽいおじさん・おばさんたちが、地図を見ながらみんなでお散歩してました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ しかし、桜はこんなかんじ・・・・・。


当初の予定では、

今頃、桜は満開のはずだったんですよね。

まさか、ここ一週間のように冬に逆戻りなんて予想してなかったから。


でも、桜がこれじゃぁね・・・・・。

寒いしね。。。。


予定を立てちゃったんで変更出来なかったんでしょうね。

自然を相手にするのは、難しい・・・・。



重明はそんな桜なんて、おかまいなしに、ぐいぐいとひっぱります。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 坂道はらくちんです。

こんな小さいからだの中の、どこにそんな力があるのかと思うほど、ひっぱってくれます。


※ひっぱり癖をプラスにとらえてみました(^▽^;)




小さい山の上の公園まで行くと・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 桜並木よりも、桜が咲いています。

日当たりが良いのかなぁ。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ こんな、ささやかな桜も、またいいもんですね。


来週末には満開になるかなぁ。。。






今日のゴハン

『アボガドと豚肉のサラダ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・アボガド

・豚肉

・カッテージチーズ

・ごはん(十種雑穀入り)

・レタス

・アメリカンチェリー



コープで「普通に炊ける十種雑穀」というのを売っていた。

ご飯を炊くときに混ぜるだけ。

便利便利(≧▽≦)

そして、何気においしぃぃぃ。


今日の人間ご飯は、この重明ゴハンに醤油をかけただけ。

パパはお出かけ中なので、私だけ食べました。

本当はパパに少し残しとこうと思ったのですが、

アボガドとカッテージチーズって合うんですね!!そして豚肉も!!

おいしくて、全部食べちゃったヽ(゜▽、゜)ノ


パパは夕飯食べてくるはずだから、まぁ、いいかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




~追記~

GWの最終日5月6日(水)にさいたま市で「ミニピンと一緒に遊ぶ会」開催予定ですって(≧▽≦)

素敵素敵!!

皆さん、一緒に遊びましょう!!

詳細・参加表明は「HAPPY DOG STYLE 」のヒロさんちでо(ж>▽<)y ☆