ねばっ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

今朝、4時過ぎに騒ぎ始めた重明。

「まだ、朝ゴハンには早いから!」となだめ、無理やり寝かしつけ。

繰り返すこと3回。。。。

6時の目覚まし時計がなり、やっとのことで起きた私。

重明は大喜び。

「ゴハン!ゴハン!」と飛び跳ねる。。。。


と・・・・・


ふと、枕の脇を見ると、なんだか、おもちゃのようなものが。。。。

眼鏡をかけていなかったので、よく見えず。


「まったく、重明。おもちゃを布団のなかに持ち込んだまま寝ていたのね・・・」

と、その物を取ろうと手を伸ばすと・・・・





ねばっ





(  ゚ ▽ ゚ ;)




なんとそれは、重明の吐瀉物(-。-;)

ねばっの中には、小さな塊。。。。



そういえば、昨晩、

重明は歯磨き用のおもちゃを楽しげに噛んでいた。

そして、ちょっと食いちぎっていた。。。。

食いちぎったものを、返してもらおうと、オヤツでつっても

「そんな、オヤツじゃいらないよ」

と言わんばかりに、そっぽを向き、噛み続けていた。


そして・・・・

案の定飲み込んでいた。




まぁ、そんな、大きな塊じゃないし、うんPの中に出てくるだろうと思っていましたが・・・・

リバースしましたか。


しかも、

夜中のリバースに、私たちが気がつかないくらい静かに。。。。

(私は寝ていると、地震が起きても気がつきませんが、パパは、ちょっとしたことでも目が覚めます)



で、きっと

「ちょっと、吐いちゃったんだけど。片づけてくれる!」

と、重明は騒いでいたのでしょう。



決して

「母ちゃん、気持ち悪いよぉぉぉ。かぁちゃぁぁっぁぁん」

と甘えてではありません。たぶん。。。。

そんな、騒ぎ方ではなかった。




早朝から、吐瀉物を片付け、シーツを洗いました。。。。

まぁ、うまく吐けてよかったよ。



で、「ねばっ」つながりの、今日のゴハン

『まぐろのやまかけゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・まぐろ

・やまいも

・のり

・牛肉

・チンゲン菜

・豆たち(冷凍食品)




とろろをそのまま食べるのは、重明初めて。。。

うまく食べれるかと、ちょっと心配でしたが、その心配をよそに、かなり上手に食べてました。

かゆくなるとかわいそうなので、食べ終わった後、お口の周りはちゃんと拭きましたよぉぉぉ。





あ。そうそう。

昨日の「ねぇさん」への励ましのコメント、皆様ありがとうございました。

ねぇさんへの励ましを下さった方に、ねぇさん自らコメントを書いているので、是非、御覧くださいヽ(゜▽、゜)ノ


そんなねぇさん、今日も「痛くないよ」と強がりを言って、バリバリ働いていました。



そして、本日、上司から

「ねぇ、シュシュ持ってる?」

と聞かれ、

「持ってますよヽ(゜▽、゜)ノ」

と元気に答え、

トイレまで行き取ってきて、上司に自慢気に見せたものは

『ヘアスプレー』でした。



はい。。。。

髪の毛をまとめるための「シュシュ」ではなく、

「シュッシュッ」を持ってきたのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やっぱり、ねぇさん、最高о(ж>▽<)y ☆