春風のような、ねぇさん | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

このブログに度々登場する、会社の同僚・・・というか、先輩というか、まぁ、「ねぇさん」。

かなりの天然で、いつも素敵な大ボケをかましてくれます。


で、本日も早速・・・・。



いつものごとく、さわやかな春風のように、さっそうと出勤してきたねぇさん。

でも、なんとなく、いつもよりも重そう・・・。


「どうしたの?」

と聞くと、

「ちょっと階段でこけて・・・」

とのこと。


あぁ、こけたんだぁ・・・・とおもいきや、

膝を見ると見事に・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

タイツに穴あいてますけど(;´Д`)ノ

で、足に穴あいてますけど。。。。

血がだらだらですけど(°д°;)





「駅の階段でこけたの。でも、痛くないよ」


いやいや・・・・明らかに痛そうですから。

ぺろんって、剥けてますから。


この写真をみた、うちのパパが「あ。痛そう」って言いましたから!!




で、私はというと・・・・大爆笑。。。


ねぇさん、ごめんなさい。

だって、だって、おとなになってここまで膝からこける人ってあまり見かけない。

しかも、タイツに穴空いてるし・・・・。


「でも、顔からいかなかったから、反射神経、良いでしょ」

って、ねぇさん。

顔から転ぶのは、子供くらいですからヽ(;´Д`)ノ





あ、でも、大爆笑したあとは、ちゃんと、マキロンつけて、ガーゼ張ってと手当てしましたよ。

きっと、今晩あたり、痛いだろうなぁ・・・

お風呂、入れないだろうなぁ。




さてさて、そんなねぇさんは、日々、楽しことを繰り広げてくれます。

その細かい、ねぇさん語録は、またの機会ゆっくりと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








本日の重明は「がちゃぴん」。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ この背中のショット、パパのお気に入り・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 今日は、重明にとって寒いのか、

久々にバナナの下に入りました。


奴にとっては、春はまだ遠いようです・・・・。






今日のゴハン

『納豆お好み焼き』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ ■材料

・納豆

・ひき肉

・卵

・レタス

・チンゲン菜

・牛乳

・鰹節

・ブロッコリー

・ニンジン

・ヨーグルト



本当は、きれいなお好み焼きの予定だったのですが、

料理の苦手な私は、結局、いり卵風になっちゃいました。。。。

私は、このゴハンに、ソースとマヨネーズをかけて食べました。

なかなか、うまかったヽ(゜▽、゜)ノ