ミニピン新年会だぜ~夜の部~ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明です。

俺様です。



さてさて、ミニピン新年会夜の部は『チャックワゴン 』!!

つうか、やっとのことで最終章まできた。。。。。


表参道の裏道にあるお店。

一見ワンコOKには見えないけど・・・というか、

外の看板にOKとは書いてないけど、実はOKなお店らしい。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


店内はこんな感じで。

こんな中で、人間にはメキシコ料理をだしてくれる。

揚げ物大好き母ちゃんはパクパクと食っていた。



お隣では、

結婚式の帰りと思われるグループと、

合コンかと思われるグループが・・・。

楽しげな若い彼らの会話に、ちょっとだけ耳を傾けながら

母ちゃんはyo!子さんと「いいねぇ」なんて言っていた。


まぁな。

おばちゃんたちには関係ないよなぁ。

(yo!子さんは若いけど、母ちゃんはもう、おばちゃんだからな(`∀´))

もう、その合コンのなかに入るのは不可能だ。


そんなこんなで、母ちゃんたちは、俺達ワンコそっちのけで

会話に花を咲かせ、楽しく過ごしたようだ。


たまにはいか。

これも、母ちゃん孝行だよな。

他のワンコ達も、みんな良い子に過ごしており、

ワンコ連れでないお客さんに迷惑をかけることもなく過ごせたぜ!!


さすがミニピン!!

ミニピン最高!!


また、みんなで遊ぼうな!!よろしく!!




お土産も貰ったぜ。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ mocoさんからはバレンタインのクッキー。

ピンク色は紫いも味!!


フランママさんからは、なんと俺様用のタグをもらった。

ちゃんと「JUMEI」って名前が彫ってあるんだぜ!

かあちゃんに、いつものリードにつけてもらおうっと(≧▽≦)







ところで、母ちゃん、実は昨日の晩も新年会だった。

日本広しといえども、

二月になってから新年会3連続なんてしてるのは、うちの母ちゃんくらいだろう・・・・。


もともと一緒に働いていた人たちと、今も一緒に働いてる人たち。

なので、俺様の知らない人も数人いたぞ。


会社から直接・・の集まりだったので、母ちゃんは率先して幹事を引き受け

「ワンコOK」な所を探した。

会社のすぐそばにあるのは、おしゃれなところで「飲み会」ってのではなかったので、

場所は赤坂まで移動!!

会社からも歩き混ぜても30分かからない所なので、みんなにお許しをいただいたらしい。

つうか「ここにきまりました!!」とみんなに宣言してただけどな・・・。

(前の会社の住所は赤坂だったからいいか・・・・)


お店は『さうだあで 』というお好み焼屋さん。


店員さんはワンコ好きで、

俺様をかわいがってくれた。

なかでも、若いかわいい店員さんが、俺様のことをすごく好いてくれたぞ。

家で、ダックスくんがお留守番してるらしい。


店員のおばちゃんは愛想がよくて、

うちの母ちゃんは「おかあさんみたい」と喜び

「おかあさん、おかあさん」と呼んでいた。


俺様は眠かったので、

母ちゃんの隣に座っていた、男子に寄りかかり睡眠中。

なんだかわかんねぇけど、

この男子は落ち着くんだよなぁ。

今日、初めて会ったんだけどな。



母ちゃん、なかなかいい店見つけたぞ。

また、みんなといこうな!!