ミニピン新年会だぜ~カフェ~ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

重明です。

俺様です。


やっとのことでカフェ編だぜ!!

みんな、もう、ミニピン新年会の話題は終了してるのに、

母ちゃんと俺様はだらだらと続けてます。


カフェは皆さんご存知の「しあん あ ら もーど

なんと、この新年会のために、貸切にさせてもらってしまった・・・・。

サファイヤさんありがとうございます!!

俺様、しゃべれないからちゃんと御礼言えなかったけど、

ここでなら、話せるぜ!!

「サファイアさん!本当にありがとう!!!」




ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 母ちゃんがずっと食べたがっていたワッフル。

超うまいらしい(人間用なので俺様は食えなかった・・・)

念願かなって、母ちゃん大喜び(≧▽≦)





そして、カフェではパパに甘えるアロゥくん。

ナルくんの兄貴だ!!

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 大きいのに、どうも甘えんぼらしい。

俺様が言うのは何だが・・・・かわいいじゃなぇか。

女だったら、アタックするんだけどなぁ。。。

残念ながら、アロゥくんは男だ・・・・。




そうそう、女といえば・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ カルちゃん・・・・。

ママに何されたんだ?

豚かぶってるよ。

しかも、写真撮影のために、かぶり物をおさえられてるよ・・・。


かわいい・・・・けどな。

母ちゃんたちは大喜び。

いや・・・かわいい。マジで・・・。


ピンク色が似合う女って・・・・いいよなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






さてさて、メインイベント!!

なんと、新年会当日は、フランちゃんのお誕生日!

サファイヤさんがケーキを焼いてくれた!

もちろん、俺様たちワンコ用だ!!
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ まずは、フランちゃんにろうそくを吹き消してもらわねぇとな。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 5歳の誕生日!!

フランちゃん、おめでとう!!


母ちゃんたちみんなで「ハッピーバスデー」の歌、うたったぜ。

フランちゃん、照れてる???



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ケーキのクリームは、ヨーグルトとチーズ(だったかな?)で作られてるらしい。

イチゴはハート型だ!!

俺様も、おすそわけもらっちまった。

こんなに大きなケーキなのに、みんなできれいにたいらげてきたぜ。


うまかったぁ・・・・・。





「しあん あ ら もーど」 の看板犬ハナビちゃん。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ かわいいなぁ・・・

でも、母ちゃん。。。。。写真、ぶれてるじゃん。

もうヽ(`Д´)ノ

許せん!母ちゃん!!



やっぱり、父ちゃんがいねぇと、写真、いまいちなんだよなぁ・・・。

ったくよぉぉぉ。。。。





そんなこんなで、俺様の新年会レポートはもう少し続くのです・・・・・。








今日のゴハン

『レバーうどん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・レバー(鶏)

・うどん

・キャベツ

・ほうれん草

・納豆

・おくら

・ごま油




・・・・と、レバーなんぞを食べさせようとしたのですが・・・・

なんと

食わない!!

食いしん坊重明が食わない!!!!



味見してみましたが、実は私、レバーが大嫌い!!

なので、味がわからん。

レバー大好きパパに味見してもらいましたが特に問題ない様子・・・


ということは・・・どうも重明、レバーが嫌いなようです。

そういえば、まだ重明が赤ちゃんのころ、レバーを与えてみたら食べなかったことあったなぁ。。。。

その頃は、重明も好き嫌いの多い頃だったから

そんなもんかと気にしなかったけど・・・・。

やっぱり・・・レバーが嫌いらしい。



本当に食わず、納豆だけを少しかじっただけのようなので

仕方ないので少しだけカリカリにヨーグルトをかけてあげました。


普通に食いました・・・。



でも、なんとなく、不憫に思い、

今日のゴハンPart2

『ワッフル風ゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ひき肉

・ほうれんそう

・小麦粉

・豆乳

・チーズ(ワンコ用)

・ヨーグルト


ひき肉と、みじん切りにしたほうれん草を油を敷かないフライパンで軽く炒め、

豆乳で溶いた小麦粉の中に投入!

一緒にチーズも投入!

モッフルメーカーに流しいれ、焼けたら出来上がり。

(うちにはワッフルメーカはないのですが、モッフルメーカーはあります・・・)


細かく切ってヨーグルトをかけてあげたら、バクバクと食べてました。



まったく、わがまま息子め!!


でも、私もレバー嫌いだから、ちょっと共感しちゃうんですよねぇ・・・・。