たまごぞうすい | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

テレビで「東大落城」みてました。

なんとも言えない感じになり、なんか、なんかでした。


前にも書きましたが、この頃の、この手の話にはとても興味があり、

色々な本を読みあさりました。


もしも、私がこの時代に生きていたら・・・・どうしていただろう。




どうだろう。。。。。。




今回のこのテレビは「学生側」というよりも、主に「警察側」からみた東大落城。

これを「学生側」からみたら、また違うんだろうな。

というか、全然違うよね。


番組の創りは結構雑で、気になるところは山のようにあったけど・・・

でも、色々考えさせられました・・・・。






そういえば、私、

パパとの初めてのデートのとき、なぜか二人で「連合赤軍」のはなしとかしてたんだよね。

しかも、後楽園遊園地で・・・・。

普通のカップルじゃありえないよなぁ。。。。

女子がそんな話を始めたら、普通の男子は引くよな・・・。

反対に、初めてのデートで、男子がそんな話を始めたら、普通の女子は引くよなぁ・・・・。


そんな普通でない者同士で夫婦になってみました・・・・・。








今日のゴハン

『たまごぞうすい』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・砂肝(鶏)

・かたくちいわし

・ごはん

・ピーマン

・にんじん(すりおろし)

・豆類

・たまご

・パセリ

・エクストラバージンオイル