ジーンズと重明 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

年末ですねぇ。

あと3日かぁ。。。。

・・・と言っても、私は明日までお仕事。

パパは31日ギリギリまでお仕事なんですけどねぇ。


明日は、休日明けでさらに仕事最終日なので、忙しいだろうなぁ。



ところで、

パパに買ってもらったWiiの「シェイプボクシング」真面目に続けてます。

そして、腕が筋肉痛です。

シェイプボクシング中、重明は馬鹿にしたように見守っています。


続けていけば、肩こりも解消されるかなぁ。。。




今日のゴハン

『おからハンバーグ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

ハンバーグ

・ひき肉

・しらす

・おから

・ひじき

・干しいたけ

・卵

・ごま油

ヨーグルトアイス

・ヨーグルト

・苺

つけあわせ

・まぐろ

・ブロッコリー

・大根おろし

・納豆




■つくりかた

・ハンバーグ

1)ひき肉、しらす、おから、ひじき、干しいたけ、溶き卵、ごま油を混ぜてねる

2)適当な大きさにして、オーブンで焼く


・ヨーグルトアイス

1)凍らせたヨーグルトと、切った苺を、チャック付き袋に入れる

2)もんで混ぜる



ハンバーグはちょっとパサパサになってしまいました。

焼きすぎたか?

ヨーグルトアイスは、バムセちゃんちのブログ(minipin☆BAM)

シェイクの簡単な作り方を教えてもらったので、それをワンコ用にアレンジしてみました。

なかなかおいしい。

お砂糖を少し入れれば、立派な人間用のヨーグルトアイスγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






ところで、

パパが「ジーパン買ってきた」と自慢げに私に見せました。

穴だらけの、なんか、汚いやつ・・・・。

汚れみたいになってるし・・・・。

リメイクらしいけど、でもねぇ。。

高いんでしょうけどぉ(`Δ´)



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ 重明、何故か、ジーパンの上でくつろぎ始めましたが・・・・



私には、ジーパンのそういうのがイマイチわからない。

なんで、買ったときから汚れているの?

穴が開いてるの?

つぎあてなの??


他にも、

腰で履いてるジーパンとか。

ジーパンをずって歩いているのとか・・・。

もっと、きちんと履きなさい!!

ジーパンが床につくなら折り曲げなさい!!それが嫌なら切りなさい!!

と、おばさんみたいなことを言いたくなる。

実際、おばさんなんですよねぇ。


でもね、ずって歩くのはホントにどうかと・・・・。

地面は汚れているよ。

そこは、さっきワンコがうんPしたかもよ(ちゃんと取ったけど)

おしっこしたかもよ(水で流したとしても)

年末だから、酔っ払いが「げー」ってしたかもよ。


って、思ってしまうわけです。



おばさんなんですよねぇぇぇぇ(-。-;)