今年もありがとうございました | 息子が白血病と診断されて

息子が白血病と診断されて

息子(現在高3)が高校1年生の時に白血病と診断されました。 2022.10.12〜急性リンパ性白血病(B-ALL) 2023.6.23 本退院 2023.6.20 維持療法スタート 治療の経過を記録していきます。

退院から192日目(維持療法181日目)


今日は大晦日。

息子は、12/27(水)の髄注とマルクから頭痛と吐き気でずっと寝込んでいたがようやく復活してきた。

その後、病院からの連絡はなかったので今回のマルクはクリア出来たようで良かった!

2023年は、半年入院生活からの退院後はなかなか血球が落ち着かず薬の調整が難しく頻繁に通院をしていたが、最近は外来の頻度も月1程度におさまってきた。

薬が微量のおかげで、副作用もほぼなく毎日過ごせる事はかなりありがたい。

毎日ハードスケジュールで、退院後はあっという間に半年が過ぎた。

部活の大会やテストや学校行事と、本当に学生は忙しい。

コロナに罹ったり、風邪が長引いたり、ケガばかりだけど…とりあえず家で過ごせる事に感謝をしよう。

そして私は、息子中心の生活から今や愛犬中心の生活になってしまっている。

休みの日は、ドッグランに通い犬仲間と語り合うのが何よりの楽しみになっている。

愛犬に癒されて、今ようやく心の緊張がゆっくりと解けてきているようだ。

まだまだ不安や心配は尽きないけれど…来年も維持療法を頑張りながらスローペースでいこうと思う。

アメブロの更新もゆっくりですが、また来年も引き続きよろしくお願いします。

今年も一年ありがとうございました🙇‍♀️

※息子は体調不良から復活して、調子に乗って友達と朝早くから散歩に出かけ転んで前歯を打ち、欠けさせるという失態を…。
年末にやってくれるな😓
新年早々でなかったのが幸いだけど相変わらず心配は尽きない⤵︎