瞑想 | 深呼吸して今ここに居る

深呼吸して今ここに居る

仕事、恋愛など
見えないものの力に従い、波に乗ってここまできたチュールの記録



最近、瞑想がしたくなって

今までも自分の内側と繋がりたくて挑戦したこ

ともあったけど、



座禅を組んで呼吸に意識を集中させると、何だ

か息苦しくなるしプンプン、腰が痛い😖💥



仰向けで始めると、いっしゅんで寝落ちガーン




とてもできる状態にはならなかった




でも、今回は本当に内側の私と繋がりたくて



これが瞑想っていう 自分の思い込みを外してみ

ることにした




お尻の後ろにクッションを敷いて胡座をかい

て、ちょっと前傾姿勢にしたら、



ん?楽そうだ❣️


呼吸もあまり気にせず、自然にまかせたら、苦

しくならない



いい感じ


でも、次から次へと思考がグルグル🌀

思考を止めるのは、訓練



訓練すると脳が成長するらしい


ドンドン浮かんでくる思考🌀



それもまた受け入れると決めて、しばらく身を

任せていたら、




何だか気持ちよくなってきた





えっ?

あれっ?泣いてる?




どうした?



どうしちゃった私?



ドンドン出てくる

壊れた蛇口のように止まらない


でも、気持ちいい




そうしてるうちに、頭の後ろが重くなってき

て、意識が…









目の前に仕事をしているだろう愛しい人が!!



しがみついて愛してると伝えた

そしたら愛しい人も抱き締めてくれて

愛してるとささやいてくれた







……気づいたら、




わたし、家であぐらかいて瞑想してたんだった




涙で顔中ビチャビチャの私



目を開けるといつもの場所





今のは何だったんだろう?


何が起こった?

私は飛んでいってしまったの?




頭の後ろが重い




相手に聞きたくても、変なこと言ってると思わ

れそうでとてもじゃないけど聞けない



今のは何だったんだろう?









でも、久し振りに会えて嬉しかった



着てた服もリアルだったな





第三の目だけじゃなく、


第四の目とかもあるらしい





きっと私のやったことは、瞑想ではなかったの

かな



でも、泣いたせいかスッキリしてる




不思議な体験



またちゃんとした瞑想を試みよう