ふと | 深呼吸して今ここに居る

深呼吸して今ここに居る

ブログの説明を入力します。

母も40代、色々あったんだな。女なんだな。

いつか話せるかな。いろんなこと。



そっか、何かしたいとあれこれ思考が働い

てると、上からの指示が降りてこない。

そういうことか。



私は両親に愛されてる。

何も知らず若くして結婚して子供を産んだ

私の母の元に生まれてきたのは私が選んだ

こと。


父の背負った課題はそれはそれは大層な課

題だった。

私なら背負えるかな。


威張ることで自分の存在を示してきた。

ああするしかなかった。


みんな一人一人課題をもって生まれてく

る。



みんな凄い!元は1つ。



人は素晴らしい。

在るのはいつも今、ここ。

今ここを生きていれば後悔も不安もない。

今この瞬間は幸せそのもの。

都度都度今を生きていれば、きっと降った

きた言葉にも気づけるし、

それがそうなんだとわかるのだろう。



実家から戻る新幹線のなかで、ふと思った

こと。