☆Chu☆Oh!Dolly 1stワンマンライブ。るぃるぃです。☆ | Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

Chu☆Oh!Dollyオフィシャルブログ

アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行中!
わちゃわちゃ元気な、秋葉原発!日本初の“道路”コンセプトアイドルユニット!!




Chu☆Oh!Dollyのおしゅしレッド担当!
るぃるぃこと大崎瑠衣です!






2019.12.28
Chu☆Oh!Dolly 1stワンマンライブ
〜時速5キロのシンデレラストーリー〜
満員御礼ありがとうございました!




♡セットリスト 


SE
参る!Chu☆Oh!Dolly
青春!パラレル街道
Chu⭐︎Oh!Police 24時

MAX!アベニュー
爆裂!疾走!恋セヨ乙女
結局…I love you


‪Girl's, Re Ambitious‬
花束を、キミに。
BABY我愛你

3回君の名前を呪文のように唱えたら…
進め!ONE WAY!
今世紀最高Girls!
ヒットチャートで好きにして!


アンコール
3回君の名前を呪文のように唱えたら…
(アコースティックバージョン)

‪Girl's, Re Ambitious‬


ダブルアンコール
Chu⭐︎Oh!Police 24時





Chu☆Oh!Dollyついに念願のワンマンライブができたよ〜!
それが解散ライブにはなってしまったけど、瑠衣はワンマンライブできてすごくうれしかった👏

個人的にワンマンライブで圧倒的な赤いサイリウムを見るのも夢だったんだけどそれも叶えられましたありがとう👏3年半ちゃんと続けてこれてよかったぁってすごく思った瞬間だったよ(U˘ᴗ˘U)

 

ライブでは演出もたくさんみんなで考えてそれも叶ってうれしかった!


まずどんな演出してみたいですか?って聞かれたときに私全く答えられなかったの。

なんか解散が決まってからと言うものの、夢を口に出すのが本当に怖くなってて、できないよ!って言われたらそんなことだけで心が折れそうだったから。。。


そしていたら、四期のみんながボール投げたい!とかキラキラのテープ出したい!とかいってて、瑠衣なんか凄く安心したの覚えてます…!



映像もたくさん作ってもらって!
うれしかった😭😭😭
Chu☆Oh!Dollyにお金掛かってる!👀ってなったよ…笑

ほんとそれもチケットを買って見に来てくれたみんなのおかげなんだと思う!ありがとう🤝





当日みんなが入りきらないから15分くらい押します!!!って言われて、うれしくて、でもびっくりしてえーーーーーーー!ってなったよ〜!!


チケットソールドできたことももちろんうれしかったけど、ちゃんとそのチケットを持って会いに来てくれた人がちゃんとたくさんいたのが嬉しかった!みんなちゃんと最後観に来てくれるのうれしかったよ!



物販列がながーーーい!って言う写真も見たけど本当に嬉しかった😭
Chu☆Oh!Dollyのために早起きしたり、寒い中待ってくれる人がいるってすごいね。

結構いろんな人から特典券買えなかった!って聞いてほんと?って思ってたけど本当だった…!
買えた人も買えなかった人もありがとう!
結局ドタバタでゆっくりお話できなかったからみんなからまたちゃんと感想とか聞きたいし、と思ってる☺︎




いざ当日を迎えても、別に実感なんて湧かなくてふむふむと準備をしていたわけなんだけど、、、


本番15分くらい前だったかな?
楽屋にゆうかちゃんが来てくれてお話ししてたらなんかのスイッチが切れて泣いちゃって、、的場先生見たらもう涙が出てしょうがなかった、、

今でも何泣きなのかわかってないけど、、こうやってわざわざ自分のワンマンの前にも見守りに来てくれる的場先生や、涙を流しながら見てくれるゆうかちゃんやまりあちゃん、後輩のまりちーちゃんまで見に来てくれて!!ゆいちゃんやおおぶも駆けつけてくれて、しかも素晴らしい差し入れまで持って!
るいって幸せ者だよなぁ、、、🥺って袖からちらちら見える度ずっと思ってた、、。

(なぜか客席の一番後ろの方のおおぶにめちゃめちゃスポットライトあたっててやっぱりおおぶもちゅーどりだよねって思った、、🐝)






ちょっとずつ振り返って行きますが長くなるのでごめんね!!


一番最初にもらった二曲の参る!Chu☆Oh!Dollyと青春!パラレル街道はエモだよね。。

三年間半一週間に一回は踊ってた曲だもん!
この話したことあったか覚えてないけど…
初期メンバー5人中落ちサビを一瞬も歌えなかったのがるぃるぃだけだったの、、、悔しすぎてずっとずっとやだったけど今ではたくさん落ちサビパートもいただけるようになったの嬉しかったな、、、

最近知ってくれたみんなにも実は瑠衣にもそういう時代あったんだよと言うこと、ちょっとだけ知ってて欲しい(∩´。•ᴗ•。` ∩)。


Chu⭐︎Oh!Police 24時は、(たとえ序盤にやったとしても)神。
いまでも利根川さんのことは利根川大先生って呼んでいる(U˘ᴗ˘U)♡
ちゅーぽりがあったからちゅーどり見ようかなってひともすごく多かったと思うの!たくさんの出会いのきっかけになってくれたほんとに大切な曲!!



MAX!アベニューでは夏の香り(ブルーオーシャン)が香ってきたよ〜🌈
個人的に、アイドル横丁のステージをすごく思い出した!風が強すぎてタオル飛んでいきそうで怖かったり😽意外とタオルの振りが難しくてみんなが振りコピ戸惑ってたな〜😽かわいかった😽



爆裂!疾走!恋セヨ乙女はちょいちょい封印してきたので私の中でもレア曲!
だけど、初めて落ちサビもらった曲だからとっても好きな曲💕なっぴたんの乙女は急に止まれません!を引き継げたのはとっても嬉しかった🐤レコーディングの時、ちーぼうさんがおしゅしのTシャツ着てたの、、!🍣なんかこれはずーっと覚えてる話!



結局…I love youは、この体制で初めて披露したオリジナル曲!
Chu☆Oh!Dollyなのにかっこいい曲💟
実はこの曲だいぶ前からデモはいただいていて!ずっと水面下で眠っていたいた曲だったんだけど、瑠衣はほんとこの6人で披露できてよかったなって思ってます。
リリイベもやってたから最近は毎回毎日歌ってたからね、なんかいまはこの曲聴けない!泣いちゃう!



花束を、キミに。は歌詞がいい💐
お花の香りがする演出や、バラを投げたり🌹るいちゃんのバラは誰がゲットしてくれたのかな?
アンビリーバボーのエンディングテーマ曲になったり思い出も深いよね🤝はじめて?地上波でChu☆Oh!Dollyの曲がそれも毎週流れてたんだもん…すっごい!!!!おばあちゃんになっても自慢できることの一つやね〜!



BABY我愛你あたりから涙腺崩壊してた😭
というのもかりん様が見えていろんなことフラッシュバックしてきて泣けてきちゃった…
あんまり考えたことなかったどやっぱりさんきみのリリイベ期間は瑠衣めちゃめちゃ精神削ってがんばってたっぽくて、きっとこれ乗り越えたら売れちゃう!っていう自信もうっすらうっすらあって、だからBABY我愛你と3回君の名前を呪文のように唱えたら…はだめ、、泣いちゃう😭今でもまだ聞けない、、、笑



3回君の名前を呪文のように唱えたら…の
大崎瑠衣!大崎瑠衣!大崎瑠衣!コールありがとう〜(U˘ᴗ˘U)♡
あのパートほんとにめちゃめちゃ緊張するし、何回も声裏返って恥ずかしかったこともあるけど、やっぱりライブの回数重ねたら上手に歌えるようになったし、なによりみんなのコールが嬉しくて、さんきみ大好きだったなぁ、、、☺︎
これからきっと悩むこともあると思うけど、るいはずっとさんきみに救われながら生きていくんだと思う、みんなにとってもそんな曲であってほしい、、!



進め!ONE WAY!は、この体制ではわりと最近披露した曲だけどChu☆Oh!Dollyの歴史で言うといつもエモのタイミングで歌ってきた曲なので…歌うたびいろいろな思い出を思い出しちゃってた…!
ほんといろいろあったよね、このポジティブるぃるぃですら心が辛い時があったもん!
るいは仕事だと割り切ったとしても、みんなにとっては趣味で楽しいはずのアイドル応援もきっと楽しいだけでは語れないものになってたと思う!
それでもついてきてくれるみんなにいつも支えられてたよ、、ありがとうね!
(進め!ONE WAY!がすすれラーメンに聞こえたとかいう初披露も忘れられない)


今世紀最高Girls!、泣ける曲じゃないのにめっちゃめっちゃめっちゃ泣けた〜(T . T)。
今世紀やるとみんながめちゃめちゃ喜んでくれたじゃん!やったー!ってそれも最後ってしんどいからるい個人的に今世紀は歌い続けていくから…😭!

いずみんに選ばれるところ、この日めちゃめちゃぎゅっ!ってしてくれてなんかすごいうれしかったの💓
落ちサビね、お披露目当初ずっと上手に歌えなくて今世紀がセトリ入ってるとずーっとブルーになってたけど今ではわっしょい!ってなるもんね〜!瑠衣といっしょに成長してくれた曲✌️



ヒットチャートで好きにして!は、るいが一番好きな曲なんだけど楽しかったぁ( U '-' )ノ✨('ᴗ' U)

ガチ恋口上目一杯聞いたよ〜👂
いつも名前のところみんなの推しメンの名前が混じってゴチャって聞こえるんだけど、この日は超おーれの!おれの!るぃるぃ!って超はっきりクリアに聞こえてうれしかった、、、❤️
瑠衣も愛してる!!!!!!!





アンコールでは、3回君の名前を呪文のように唱えたら…をなかじゅんさんという天才の元、アコースティックバージョンで披露させてもらいました、、、🎸

リハの時にはじめてアコースティックバージョンの3回君の名前を呪文のように唱えたら…を聞かせてもらったんだけど、なんだろ切ないとも違くて悲しいとも違くて、、、よくわからない気持ちになって気づいたらぼろぼろ泣いてました!

さんきみといっしょの思い出がたくさんありすぎて、初披露zepp…リリイベ…TIF…!!他にももっとあるじゃんなんだかそれを一気に思い出して泣いてた、、、
わたし、結構泣かないし結構メンタル強いと思ってたけどびっくりした、、、やっと解散するっていうことに現実味を覚えてきた瞬間だったのかもしれないね☺︎
みんなのアコースティックバージョンでの戸惑った大崎瑠衣コールかわいくてかわいくてかわいかったよ〜!!!!ありがとう。


アンコールの締めはやっぱり‪Girl's, Re Ambitious‬でした!
お披露目してから毎日毎日歌い続けてきた曲だけどずっとずっと飽きるとかなくてどんどん好きになった曲でした👏
みんなが初めて聞いてくれたとき、涙ぐんで見てくれたりしたの思い出したら今でも泣けちゃうぐらい、、、!しっとりに見せかけてちゃんとChu☆Oh!Dollyらしく楽しい曲なのが大好きでした(U˘ᴗ˘U)♡
サインボールもゲチュしてくれたみんな大切にしてよ😡!



ダブルアンコールは、やっぱりChu⭐︎Oh!Police 24時で!!!
本当に最後なんだ〜ってよりはもう体力も気持ちもはちきれそうなものがあって逆に無だったと思う、、、それでも楽しかったChu⭐︎Oh!Police 24時は神だね✌️👮‍♂️ちゅーぽりを歌えるアイドルに生まれてよかった…〜☺︎





みんなからいただいたお花とアルバムは大好きな的場先生から受けとりました、、、💐
推し被りってところから瑠衣とも仲良くしてくれてるみんなもたくさん見にきてくれていたからかんか申し訳ないけどめちゃめちゃめちゃうれしかったーーーーー!推し被りのみんな、みてる?☀️。

自分の大切な日の前にわざわざ観に来てくれて、るいたちをみて泣いてくれて、なんかほんとにうれしくてさここのこと思い出して書いてるだけでまた泣いてるもん、、、
的場先生にはほんとたくさんのことを学んだと思う〜!いつも言うけど、アイドルとしても先生としても、またひとりの人間としても大好きで尊敬している人の一人です😭
的場先生にたくさんちゅーどりの振り付けしてもらえてうれしかった!







まつこも泣いててめちゃめちゃグッときたよね、、、

まつこってなんか自分でも言うぐらい熱くて!
ライブの前とかも何回も喝入れてくれたし、何かと辛かった時もずっといっしょにいてくれて、うんうんって聞いてくれてアドバイスくれるまつこのことすごく信頼してた!!
いっしょの部屋にお泊まりしたこともずっと忘れないし、いっしょにいろんなお話ししたこともずっと忘れない🤝まつこがいてくれたから乗り越えられたことも頑張れたことも本当にたくさんある!


いろいろ頼りすぎて体力的にも精神的にも大変なことばっかりだったと思うけど、Chu☆Oh!Dollyのマネージャーにまつこがなってくれて私はすごくうれしかったし感謝の気持ちしかないなぁ…ほんとにお世話になりました…これからもお世話になりたいけど…!笑





ももたんとはほーんと一番いっしょにいたよ!
瑠衣とももたんは似てるところあるから、結局最後まで二人残ってやって来れたのかなとおもう…
アイドルに対しての気持ち、初めて同感できて私も頑張ろうって思えた人だよ!
割り切った性格じゃないとおもうからなんだろいろんなこと気にしてたくさん辛い思いを背負ってきちゃったと思うけど、たくさんいっしょにいてくれてありがとうね、ちゃんとちゃんと幸せになってね😊Chu☆Oh!Dollyになってくれてありがとう!


みやさん(と最近呼ぶのにハマっている)💜
みやさんことは一目惚れで!ずっと陰ながら推していました!ちゅーどりに入ってくれてからは雅ちゃんがかわいいから毎日ライブもレッスンもうきうきたのしみだった、、、笑
いつも周りのことが見えすぎてて、めちゃめちゃ気が使えて、しかもなんでもできるっていう、スーパーハイブリッドアイドルだとおもう!
整骨友になれてからちゃんとたくさん話すようになったけど、やっぱりみやさんすごいなーーって思うばかり!瑠衣、一生みやさんについていきます🙋‍♂️


みぃちゃん💚
みぃちゃんは前からるぃのことを好きだったらしいよ、、最初はほんとか?と思ったけど本当だったみたい、、今でも変わらず何してもかわいい♡と言ってくれてるいのメンタルを正常に保ってくれる大切な存在だよ〜
同い年だから最近揚げ物で胃もたれする!とかそんなことでも盛り上がるし、中身もしっかりしてるから、いっしょにいてめちゃめちゃ安心する〜
いつでも顔が可愛くてすきだけど、ライブ中のキラキラした笑顔と楽しそうなみぃちゃんが大好き!一生アイドルでいてほしい!できれば瑠衣といっしょに♡


いずみん💓
いずみんの言葉でなんで表したらいいかわからない性格とキャラクターにちゅーどりの平和は救われてたとおもう…🙏
めちゃめちゃ面白いのに、真剣でいい子で。歌もめちゃめちゃ上手で!るいには持ってないものばっかり持ってて嫉妬するぐらい〜☺︎
何言ってても何されても全然怒れないしそもそもムカつかないのはるいにとっていずみんだけだな〜 あんまり言ってないけど内心めちゃめちゃかわいがってる、、、!
わ〜本人に読まれたくない〜!笑


ぽむ♡
ぽむは天才だと思ってる!
いつも自信なさげに泣いたりしちゃってるけど、全然そんなことなくて天才だよ!みんなと違うものたくさん持ってるんだもん〜!感性もそうだし、ぽむの書く文章はすごくグッとくるの!
ぽむであることがもう特別なんだからちゃんと自分に自信をいっぱい持ってほしいな〜たくさん頑張ってるのみてるから尚更!
いっしょにいてアイドルもぽむ推しのことも好きなんだなぁってすごく伝わってくる…!(U˘ᴗ˘U)
年わりと離れてるのにいつもいっしょにいてくれて仲良くしてくれてうれしいんだ〜
ぽむがChu☆Oh!Dollyに入ってくれて出会えてほんとによかったって思ってる!❤️




四期で入ってきてくれた4人にはChu☆Oh!Dollyに入ることでめちゃめちゃつらい思いとか瑠衣にはわかんないぐらいの大変なことあったと思うけど、それでも毎日キラキラアイドルで頑張っててすごかったなって思う、みんなみんな自分のファンもめちゃめちゃ大切にしてて、超信頼できるアイドルだから4人推しのみんなは安心してね❤️
これからもちゃんと幸せにしてもらってほしいし、ちゃんとたくさん幸せにしてあげてほしい!



2019/12/28をこの6人で迎えられて瑠衣はほんとによかったって思ってます❕ありがとう❕






そして、たくさんたくさん応援してくれたみんなのおかげで忘れられない1日にすることができました!


古のるいちゃん推しから、ピカピカのるいちゃん推しまで一気に会えて嬉しかったです🙏

Chu☆Oh!Dollyを好きになってくれたみんながいたから、わたしはもっとChu☆Oh!Dollyのことを好きになれたし、みんなのことももっと好きになれたと思ってます!


世界で一番Chu☆Oh!Dollyとそのファンのみんなが大好きです🌎❤️
瑠衣をChu☆Oh!Dollyのおしゅしレッドでいさせてくれてありがとうございました🍣





大崎瑠衣


(撮っていただいた写真ほぼ泣いてて恥ずかしい)