最近よく見かける開封フィギュアの細工方法 | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!






今日のOPは「境界の彼方」です。
とりあえず今期のアニメで、アクセス数が暫定1位になっていたので紹介しときましたw
今期は週に28個アニメを見ているので、過労死しないか心配です(仕事してください





ども、厨二せどらーです(´・ω・`)





ツイッターでは毎日馬鹿な事をつぶやいていますが、
ブログでは久しぶりですね!
ちょっと最近、中古フィギュア(新古品)で、よく見かける不正法があったのでブログのネタにしてみます!





先日、とあるショップでこちらのフィギュアを未開封・4000円で発見しました↓




けいおん! 平沢憂 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)/アルファマックス
¥7,140
Amazon.co.jp




ラッキーwと思って手に取ったのですが、何か違和感が・・・




内ブリスター(商品を挟むプラスチック)にテープが貼ってない??
利益的には申し分無かったのですが、怖かったのでパス。
で、家にもう一体あったので確認してみると、内ブリスターにテープ留めが・・・
やはり私が感じた違和感は当たっていました(^_^;)





手口はこんな感じだと思います。



底開け可能な商品を綺麗に底から抜く

その後ブリスタ-のテープを綺麗に全部はがす

色移り防止ビニールを捨てないで取っておく

売却するとき、底から元に戻すだけ





これで並の店舗なら余裕で高く売りつけられますね(コラ
「最初からブリスターのテープ無し」と店員に思わせる事がポイントでしょうか・・・




防ぐポイントは、


商品の新品時の状態を知っているか??


これだけしかありません。


私は最近仕入れることができたので覚えていただけなんですが、それが無かったら買っていたかもしれませぬ・・・(´・ω・`)




この商品以外でも、外箱だけでなく「ブリスターテープの不正」は最近増えてきましたので、新古品を扱う業者の方は気をつけましょう(`・ω・´)ゞ
特に底開け可能な商品は要注意ですよ!



ちなみに底開け可能な商品とは・・・










こんな感じの商品です!
箱が柔らかい商品はじっくり検品してくださいね!
最悪「パス」が懸命ですよ!