それ・・・俺に聞いちゃうの? | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!








今日のOPは「ハイスクールD×D NEW」の後期OPです。
ただのおっぱいアニメでは無く、意外とストーリーもしっかりしてて面白いですよ!
未見の方は是非!
ホビーせどり的には、一応こんなのも出てます↓




ハイスクール D X D リアス・グレモリー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)/フリーイング
¥8,800
Amazon.co.jp





定価で買っても利益出そうですね!
まぁ他にも色々出ていますが、全体的に一流メーカーが作成していないので、個人的にあまり買いたいとは思いませんが・・・(-_-;)







ども、厨二せどらーです(´・ω・`)

俺、店長のグルっぽ乳会、入会したんだ・・・







先日、埼玉の郊外店に仕入れにいきました。
そのお店、検品の精度は低いのですが、商品の種類は結構あるので、2か月に1回くらい仕入れに使わせてもらってるんですね!




で、カゴいっぱい買い物していたので店内で目立っていたせいか、店員さんに声をかけられました(;´・ω・)



「うちのお店、他店と比べて高いですか??」
「うち値段の付け方、どうですか??」





えーと・・・
それ、俺(客)に聞く?(苦笑
値付けにはもっとプライド持ってください!




私を業者だと思って聞いたのか、重度のオタクだと思って聞いたのか、定かではありませんが・・・



まぁせっかく聞かれたので、一応思った事を言っときました!
と言っても、大事な仕入れ先なので、ソフトにですがw





私が店員さんに言った内容は・・・



未だに「けいおん」をプレ値で推しているorz




例えばこちらのフィギュア・・・





平沢唯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)/Max Factory
¥7,800
Amazon.co.jp






1万円orz





売れねーよ!(゜д゜;)


他にも強気な値付けで、外箱が変色してしまうくらい売れ残っている「けいおんフィギュア」が多数ありました。
今、秋葉原でも苦戦してますからねー。



「けいおん」・・・
もうピーク過ぎてるから、価格見直した方がいいですよ!
アニメ関係はブーム去ったら売れなくなるので、
気を付けたほうがいいかもです。


と、当たり障りないアドバイスw





ちなみに、どのように値段を付けているのか気になったので聞いたら・・・


最近はスマホのアプリを使って、アマゾン価格をチェック

アマゾンの新品・中古価格を参考にしてつけている

とのこと。


最近、店舗の値付けが厳しくなっているのは、このようなせどり用アプリが、一般に浸透してきているのも原因の一つでしょうね!
セドラーも仕入れがしやすいですが、それと同じく、田舎の相場を良く分かっていない業者さんも買取り査定がしやすい。

自分が仕入れがしやすくなる分、値付けがシビアになっていく・・・
難しいですね(^_^;)




アマショウの様な、ランキング変動サイトは見ていないようです。
そりゃー不良在庫溜まっちゃいますよ(´・ω・`)
他にも、「買取りフィギュアの底開け検品」についても説明しました。誰も知りませんでしたね・・・
結構騙されて、未開封で買取りしている商品があったので、一応説明しておきました。





最後に店員さんに・・・



ネットで販売しないなら(リアル店舗のみ販売)、アマゾン価格に合わせるのはあまりおススメしない。
売れずに不良在庫になるリスクが高い。
あれは手数料込みの価格・アマゾンだから売れるだけ。
お店独自の査定基準を作った方がいいですよ!



と、生意気にも言っちゃいましたw


ただ、携帯アプリでアマゾン価格と比べる査定は、誰でもできてしまうので、仕事としては楽でしょうから、変更は難しいでしょうね。





今後、その店舗の値付けが変わるのかは分かりませんが、年末近くにのぞいてみようかと思っています!