「アルター製」でもテープ留めが無い商品も存在する! | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!









今日のED曲は「とある科学の超電磁砲S」です。
アニメ2期に備え、御坂妹の商品を仕込んだのですが・・・
売れないorz
でも、来週から「シスターズ回」が本格始動なので、
売れてくれるはず!というか・・・売れないと困るww





ども、厨二せどらーです(´・ω・`)






このブログを見ている方は「アルター」という、「フィギュア制作会社」の事は大体知っていると思いますので、細かい説明はカットします(コラ



で、このメーカーさんの商品なんですが、ほぼ全ての商品にセロテープ留めがあります。


でも・・・
私が今まで見てきた中で、たった一つだけテープが無い商品がありました。
厳密には、「外箱上部はテープあり、下部はテープなし」でした。
正直、かなり昔の商品ですので、真偽を確かめるのは難しいのですが、3回この商品を扱い、全て同じテープ留めだったので、まず間違いないのでは?と思い、記事にしました。



間違ってたら豪快に突っ込んでください(^_^;)
こちらの商品です↓




ぱすてるチャイムContinue 竜胆リナ ( 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 )/アルター
¥4,800
Amazon.co.jp



「りゅうたん」では無く「りんどう」と読みます。
まっ俺は読めなかったけどな(・∀・)




この商品、今では「完璧な新品」を仕入れることは無理かと思いますが、中古流通品・新古品ならたまに見かけますので、仕入れの際は気を付けてくださいね!
検品に自信がなければ、パスしても問題無いと思います。




私もアルター製のフィギュアを数百種類は見てきましたが、
今の所、このような「テープ無し商品」はこの一品だけです。


これからもレアケースを発見したら、ネタにしていきますね!