「AE」ってどこの国か分かりますか? | 美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

美少女フィギュアせどり 厨二せどらーのブログ

オタク系ホビーせどらーの実践記 最近はアマゾン輸出もやってます!








今日から、ED曲編です(・∀・)
昨日のアニメランクの上から紹介してきますね!







ども、厨二せどらーです(´・ω・`)






海外Amazonですが、毎日一個は注文が来るようになりました!評価もレベル3にアップしました~!
昨日は注文0件でしたがorz




で、セラーセントラルの注文管理画面に「Billing Country」(お金を払った人が住んでる国??)という項目があるんですが、そこに「AE」の文字が・・・
普段は「US」と書いてあるんですよ。



AEってなんぞ?と思って調べてみたんですが・・・



アラブ首長国連邦のことでしたww



ここからは私の妄想なので間違ってたら突っ込んでください!



おそらく・・・

アラブに住んでいる方がアメリカのAmazonで買い物

アメリカの転送業者に送らせる

その後、自国に配送

こんな感じの流れかと思います。



普通に考えたら、「日本で同じことすればもっと安く買えたのに・・・」って思うんですが、たぶん我々日本人が思っているよりも「日本語」ってマイナー言語でハードルが高いのかな?って思います。
なにせ、わざわざアメリカで日本の商品を買ってるんですからね!(もちろん私の妄想ですww)



日本のマーケットプレイス・ヤフオクも英語で商品説明とか書いたりするグローバルな時代が来るんですかね??
一応、翻訳サイトやGoogleクロームを使えば簡単な訳はできるんですが、文章が長いと役に立たないんですよね(^_^;)




今の所US以外はこの方だけだったので、
また別の国から注文があった時はネタにしますね(´∀`)