骨格から変える!オンラインレッスンスタート♪ | マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンス 横浜/日吉/武蔵小杉/北九州/下関 ベリーダンス教室♪

マリカベリーダンススクール代表。みんな初心者なので安心してスタートできるクラス新規開講しました♪
ベリーダンス歴23年、講師歴17年。機能解剖学を学んだベテラン講師によるわかりやすいレッスンが好評です♪

🆕骨格から変える✨
月イチオンラインレッスンのお知らせ



日吉のベリーダンス教室に人が集まり始めて、約一年経ちました。
この一年は教室を拡大させたかったので、エネルギーを集中してそこに注ぐ必要がありました。
(省エネタイプゆえ他のことに同時に分散させるのは難しく😅)

初動は重くて動かない歯車が、一度回り始めると加速していき、エネルギーの流れができると回し続けることが楽になってきた♪そんな感覚があります。

そして今
一年前にOLをはじめたタイミングでパタリとストップしていた、
骨格メソッドなど体の使い方についての発信に戻りたいと思っています❣️

OL時代、全ての学びをストップしても
体を進化させている感覚があったのは…
⚫︎解剖学の視点で整えた体の土台があったから
⚫︎今までの常識とは真逆の考え方、だけどやると本当に変わる、骨格メソッドの実践があったから
だなぁと感じています。

SNSでの発信はストップしていましたが、
対面のレッスンではこのオリジナルのメソッドをふんだんに取り入れてお伝えしています。
実際、多くの生徒さんが体の変化率に驚き、このメソッドを受け入れ興味を持って日々取り組んでくれています☺️

体を整えてからダンスの練習をした方が、早く、安全に、より上手くなれるのは歴然❣️
でもあくまでベリーダンスのレッスンなので、みんな踊りたーい♪わけで。
体の使い方についてレッスンで細かく伝えるには、時間的に限界がある…

そこで、
マニアックな体づくりはオンラインレッスンでサポートしてみよう💡✨と思います。

💎オンラインの利点は…
⚫︎リアルタイムで参加できなくてもアーカイブで受講できる
⚫︎遠方からも参加できる
⚫︎アーカイブ受講なので何度も繰り返し見れて、ノートも取れて、情報を流さずちゃんと体に落とし込める
⚫︎骨格模型など大きな画面で見せて説明できるのでよりわかりやすく伝わる

もちろんレッスンは対面が1番なのですが、
オンラインを受講して体の基礎がある上で、対面レッスンのときに修正できる、という流れは最高じゃないか🥰💕と思いました。

そしてオンラインだから、普段なかなか会えない北九州や下関のみんなにも、定期的に基礎をお伝えすることができる‼️
うん、最高🫶💖

という流れで、現在オンラインレッスンの準備に取り組む日々です。
みなさんがこのメソッドの良さを実感して続けてもらえる内容や、
継続しやすい仕組み作りについて
アレコレ模索しています☺️

準備出来次第、改めてご案内しますね!