こんにちは!広島大生高校受験サポーターけんたです!

 

 

 

皆さんは情報感度は高いほうですか??

 

近年のIT化とともに情報の流れは速くなっていますが、

 

それに取り残されることなく、情報を集めていますでしょうか。

 

 

これは、社会に出てからも同じ。

 

これからの時代の流れを早めに察知し、把握して行動していかねば、

 

取り残されてしまいます。

 

その情報を知っているか知っていないかで

 

人生が大きく変わってしまうようになってきています。

 

 

 

受験生も同じですよね。

 

勉強する際も、自分の知っている限りでやるのではなく。

 

過去問をやってみて情報を集める

 

先生に聞いて、どのような問題が出やすいか聞いてみる

 

そのように情報を集める姿勢は受験を勝ち残るために必要なことかと思います。

 

 

 

自分の勉強が、「自分自身で満足した勉強」になってしまっていないのか、

 

今一度確認してほしいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 -------------------------------------------

LINE@はじめました!

 

ブログではご紹介できなかった有益な情報をここでのみ発信!!

 

ぜひ登録してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れの早い社会の中、

 

ふと古風なものを見ると、心癒されますよね笑

 

これは岩国市の錦帯橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この駅舎は西岩国駅です。

 

素敵ですよね!!